[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
OM-D E-M5で赤ちゃん撮影 (1歳6か月)
1歳と約6か月になりました。
前髪パッツン(笑)、未来ちゃんみたいでかわいいです(^^)


みんなに手伝ってもらいながらも、なんとか自分で食べられるようになりました。

OM-D E-M5で赤ちゃん撮影

おいしー!

OM-D E-M5で赤ちゃん撮影
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

なんでも保育所では早食いで名が通っているとか(^^;)


おしりにキャラクター付きのトラ柄のパンツ。

OM-D E-M5で赤ちゃん撮影

このキャラクター、何でしたっけ??

大事そうにハート形の枕を抱えています。

OM-D E-M5で赤ちゃん撮影
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

最近腕の力がついてきて、重いものを持ち上げたり、今まで開けられなかった戸や窓を開けられるようになりました。
成長するのは嬉しいけど、その分心配も増えますね(^^;)


このミッキーの三輪車が大好き(^^)

OM-D E-M5で赤ちゃん撮影
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

純真な目、キラキラしています。

それがお菓子を手にすると一転、この悪だくみの顔(笑)

OM-D E-M5で赤ちゃん撮影

あげないっ!

OM-D E-M5で赤ちゃん撮影

そんな意地悪ばかりする子のところには…

OM-D E-M5で赤ちゃん撮影

鬼が迎えに来る!? Σ( ̄ロ ̄;)


 

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

[2012/05/22 22:15] | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PEN E-P3で赤ちゃん撮影 (1歳4か月)
最近甥っ子ばかり撮っている、叔父馬鹿な管理人です(^^;)

baby10_01t.jpg
E-P3/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

まだ会話らしい会話はできませんが、単語はよく発声するようになりました。

baby10_02t.jpg
E-P3/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

この日はマンマ、マンマ、としばらく言い続けていました(笑)


扉や引き出しを開ける遊びが大好きで、

baby10_04t.jpg
E-P3/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

開けた先に人がいたら、この笑顔(^‐^)

baby10_05t.jpg

ただ、引き出しに関しては、開けて遊ぶだけならいいのですけど…

baby10_06t.jpg

中の物を取り出しては違うところに置き、他から持ってきては入れて…(-_-;)
無くなったと思っていたものが、ある日とんでもないところから出てきたりします(^^;)


こちらは昼ご飯の一場面。
噛む練習を兼ねて、大きなイチゴをガブリ。

baby10_09t.jpg
E-P3/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

で、この酸っぱい顔。

baby10_08t.jpg
E-P3/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

でも、酸っぱいものが好きなこの子は、酸っぱい顔をしながらもどんどん食べ進みます。

おいしいね~(^‐^)

baby10_10t.jpg
E-P3/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

って話しかけると、たまに「おいしー」と返してくれます(笑)


食後は、同じく食後のお父さんの腹の上で、携帯電話を掛ける真似事。

baby10_11t.jpg
E-P3/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

電話の向きが逆…しかも耳じゃなくておでこにつけていますが、気にしない(^^)


最近は、怒られるとしゅんとしたり、癇癪を起こしたりするなど、喜怒哀楽のバリエーションが増えました。
たまに見る私にはいいことですけど、父母は大変でしょうね(^^;)


 

テーマ:子供写真 - ジャンル:写真

[2012/03/31 19:12] | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PEN E-P3で赤ちゃん撮影 (1歳3か月)
ちょっと見ないうちに、また一段と顔つきが精悍になりました。

E-P3/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
baby9_01t.jpg

もちろん、しっかり歩けるようにもなりましたよ~(^^)

baby9_02t.jpg

慎重な性格で、歩き始めるまでに少し時間はかかりましたが、歩くのはとても上手。転ぶことはほとんどありません( ̄^ ̄)エッヘン


そして歩きだけではなく、電話を掛ける真似ごとをしたり(^^)

E-P3/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
baby9_03t.jpg

「もしもし~」

上手いことできたときは、拍手をしたり、

E-P3/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
baby9_12t.jpg

元気良く返事?もできるようになりました。

E-P3/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
baby9_04t.jpg

まあこの程度のことは、スーパーベイビーのこの子にとっては朝飯前。
実はもっとスペシャルなこともできてしまうのです。


例えば、おいしいジュースを飲んで…

baby9_07t.jpg

口裂け男に変身!( ̄ロ ̄;)

E-P3/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
baby9_08t.jpg

「おかわり~」

…とか、

大好きなミカンで、みかん星人に変身!

baby9_09t.jpg

などなど。


…まあそれはともかく、

E-P3/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
baby9_10t.jpg

そんなスペシャルな能力は身に付かなくとも、心身ともに健康に育ってさえくれれば何よりです(^‐^)


 

テーマ:子供写真 - ジャンル:写真

[2012/03/10 07:29] | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
