[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
えこりん村・銀河庭園のバラ祭り2011 ②
マクロといえば、葉先のこぼれ落ちそうな雫!
…は、見つけられず(-_- )

GF1/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
ecorin-rose_15t.jpg

フィルムモード「ノスタルジック」を使って、雰囲気だけでも幻想的な感じにしてみました。

良い状態の被写体を探すことに労力を費やすのもまた写真なんですよね。
センスのある人は、すぐにそのニオイを嗅ぎつけるのでしょうけど。


庭園内の「ポタジェ」にて1枚。
こちらも特に深い意図はありません(^^;)

GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
ecorin-rose_16t.jpg

あっ、フィルムモードを元に戻し忘れてしまいました(`Д´)
でもそれが逆に良い雰囲気を醸し出しているかも。

ちなみに「ポタジエ」とはフランス語で「菜園」の意味。
ハーブ類や紫キャベツなんかも植えられていました(^^)
数年前は、トマトやナス、じゃがいも、豆類やズッキーニなんかも栽培されていた、本格的な「菜園」だったらしいです( ̄ロ ̄;)


サルベージガーデンにて。
もちろん作り物の鳥ですが(見ればわかるって ^^;)、

GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
ecorin-rose_17t.jpg

すっきりとした青空と相まって、今にも飛び立ちそうな力強さを感じました。


スモールファームに向かう途中でみつけた「子供の遊ぶ庭」の木製遊具。

GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
ecorin-rose_18t.jpg

フィルムモード「ノスタルジック」を掛けています。
なんとなく、ミニチュアのおもちゃのように見えて…こないか(笑)
これをオリンパスのアートフィルター「ミニチュア」モードで撮影したら、面白い感じになりそうです。


前回来園した時は道端の花壇?ももう少し丁寧に整えられていましたが、今は雑草がボーボーと生い茂っていて、手入れしている感0ですね(-_- )

そんな中、きれいな花を咲かせていたワイルドフラワー

GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
ecorin-rose_19t.jpg

さて、そろそろスモールファームが見えてくる頃です。


アルパカ牧場に到着!

でも何か…変?

GF1/Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
ecorin-rose_20t.jpg

アルパカの…毛が無いヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ecorin-rose_22t.jpg

毛刈りの直後だったのですね…。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorin-rose_21t.jpg

さすがにここまでほっそりしていると、アルパカらしいかわいらしさがないなぁ(-_- )

他の動物も今日は小屋に引きこもってなかなか出てきてくれません。
ただ山羊だけは、相変わらず元気でした(笑)


今日はこれでおしまい。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorin-rose_23t.jpg

今シーズン、あと2回は撮影に行きたいです(゚-^)


  
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

[2011/07/10 23:54] | えこりん村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<DT200WRで林道へ(2) | ホーム | えこりん村・銀河庭園のバラ祭り2011 ①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/95-ad541fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
