[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
えこりん村・銀河庭園のバラ祭り2011 ①
えこりん村・銀河庭園で2011年7月2日(土)~7月10日(日)開催の「第4回バラ祭り」に行ってきました。
春先に勢いで年間パスを購入しましたが、実はこれでやっと今年2回目の訪問です(^^;)


今日はところどころ雲は見えていますが、ほぼ青空の良い天気。
気温もかなり高めです。

夏に向けて毛を刈られた羊たちも、暑さでぐったり。
日陰で涼んでいます。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorin-rose_01t.jpg

よほど日陰が気持ちいいのか、この至福の表情です(笑)

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorin-rose_02t.jpg

…こちらの2頭もまた何とも(^^;)

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorin-rose_03t.jpg

ほんとここの動物達は、いくら撮っても撮り飽きません。
ただ今日はせっかくのバラ祭りですから、バラの写真をたくさん撮りましょう(^o^)/



バラ祭りはおもに「バラの畑」で行われていますが、先に「ローズガーデン」の方を見てきました。

早速、撮りたい!と思わせる見事なバラを発見。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorin-rose_04t.jpg

このぎゅっと詰まった感じが好きなんですよね~


薄いピンクのバラも綺麗です。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorin-rose_06t.jpg

透明感のある空色をバックに、ハイキー気味に撮影してみました。


次は白いバラ。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorin-rose_14t.jpg

背景処理に気をつけたはずが…茶色の地面が写り込み残念な感じに( -_-)


そしてLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8の登場!

GF1/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
ecorin-rose_05t.jpg

しっとりと濡れた花びらの質感がリアルに表現されていますね。
ここまでの撮影はLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6を使用していますが、それと比べると描写力は1・2ランク上に感じられます。


天気が良いと、空を入れて撮りたくなります。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorin-rose_08t.jpg

…少し雲が出てきましたね。


Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0も持参しました。

GF1/Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
ecorin-rose_09t.jpg

意図は特にありません(^^;)
ただ柵のパステルブルーが綺麗だなぁ、と。


銀河庭園は時季により、様々な花を観賞することができます。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorin-rose_11t.jpg

庭好きな人はぜひ年間パスポートを買って(笑)、四季折々に変化する庭園の様子を楽しんでください(^^)



暑さでフラフラになってきたので、1時間ほど撮影したところで一旦休憩を取ります。

「バラの畑」にある喫茶コーナーでローズソーダ(300円)を注文。

GF1/LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
ecorin-rose_13t.jpg

バラの香りと爽やかな甘みに癒されました(^^)

次はバラ以外の被写体を求めて、庭園内を散策してみます。



後半に続く…


 
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

[2011/07/10 19:14] | えこりん村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<えこりん村・銀河庭園のバラ祭り2011 ② | ホーム | ハクバ/ドライボックスNEO 5.5L (お手入れ・保管パーフェクトBOX)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/94-a04317dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
