サンセベリア(トラノオ)の花 2011
去年の秋頃、部屋で育てていたサンセベリアに初めての花が咲きましたが、今年はこの時期に、また花芽を出しました(^-^)

春先に株分けを行い根を傷つけているので、とにかく枯らさないように気を付けなければ…なんて思っていた矢先のことで、正直驚いていますが、まだまだ元気な証拠?と前向きに捉えて素直に喜ぶことにします(^^)

GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
sansevieria2_03t.jpg

しかも今回は…

GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
sansevieria2_02t.jpg

3本同時に発芽!( ゚Д゚)

株分けが刺激となって、花芽の形成を促したのでしょうか(^^;)
(ネットで調べてみたところ、一度花を咲かせた株は、翌年以降も継続して花を付ける傾向にあるみたいですね。)

花が咲いたらまた写真を撮ります(^-^)
 
 
 
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

[2011/06/08 01:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<月寒公園のカルガモ(マガモ?)の親子(札幌市豊平区) | ホーム | オフ仕様のDT200WRで林道へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/85-af36d302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |