ヴェルジネ・バッカーノ[2]
<2013年4月21日再訪問>

久しぶりにお店を訪問したところ…庭も建物も荒れ放題で、中はもぬけの殻(゚Д゚ )
移転?閉店??
ネットで検索しても、移転したという情報は見当たらないので、おそらく閉店かと。

少々高価だけどとても美味しいパンと、美味しいランチがいただける管理人お気に入りのお店だったのに…( -_-)

以前よく通っていたお店に久々に行ってみたら閉店していた、ということが最近よくあって、寂しい限りです。
(甘ーいシナモンロールが私の大好物、元町駅そばのパン屋「トロッコ」さんもいつの間にか閉店されていてショックでした…)


--------------


<2010年8月17日訪問>

札幌市南区のパン屋めぐりをしよう!ということになり、
またまたベルジネバッカーノさんを訪ねました。(前回の訪問はこちら


パンコーナーで好みのパンを選び、ドリンクを注文する方は一緒にレストラン側のレジで清算します。

vergine_baccano2_01.jpg

ここがパン屋めぐりの一軒目だというのに、あれこれたくさん買ってしまいました(^^;)


そのうちの2つ、「ローズマリー&チーズ」(ハーフ350円)と「オレンジピール&ショコラ」(300円)をカフェコーナーでいただきたい旨を、清算時にレジで伝えると…

vergine_baccano2_02.jpg

食べやすいサイズにスライス&軽く焼いて提供してくれました(^o^)


どちらも大変美味しいですが、甘いものが好きな管理人的にはオレンジピール&ショコラが特に良かったです。

中に入っているチョコがハード系生地の強い個性に負けない、濃い生チョコ?のような食味で管理人好み。
相性抜群のオレンジとの組み合わせはやはり鉄板ですね。

ローズマリー&チーズは、ローズマリーの香味にクセがあるので好き嫌いが分かれそうですが、私のようにいける口の方であれば、チーズという意外?な相手との相性の良さに、きっと驚かれると思います。
これはお酒のおつまみにもいけそうです。


他にもイチジクの実がごろごろと入っているハード系のパンや、普通のチーズとカマンベールの2種類のチーズが入ったパン(名前は忘れてしまいました -_-;)など、どれも印象深く美味しいパンばかりです。


レストランもあわせて、大変お気に入りのお店です。


パンが1つ300円以上するというのは、パンに特にこだわりが無い庶民の感覚からするとかなり高く感じられますよね。
マニアの方にすれば普通なのでしょうけど(^^;)

ただ、その価格差以上に味は美味しいですから、パンマニア以外の方も是非一度このパンをご賞味ください。
きっと、パン好きになると思いますよ~(^o^)



…ん、パン屋めぐりといいつつ結局ここでしか写真を撮っていない(^^;)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヴェルジネ バッカーノ(Vergine Baccano)
北海道札幌市南区常盤1条2丁目1-17(セブンイレブン隣)
___________________________


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

[2010/08/17 02:28] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サンセベリア(トラノオ)の…花!? | ホーム | ハイジ牧場(後編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/46-efa73be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |