スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リストランテ クレス 長沼店(Ristorante CRESS Naganuma)
自家栽培のハーブや無農薬野菜、地元長沼の農家から仕入れた新鮮な野菜をふんだんに使った、ビュッフェスタイルのフレンチレストラン、クレスさんに行ってきました。

実は私の地元、札幌の清田区美しが丘にも姉妹店があり、こちらは何度か利用させていただいておりますが、長沼の本店?を訪ねたのはこれが初めてです。


野菜そのものの味を生かしたシンプルな料理、優しい甘さの手作りデザート、オレンジ、アップル、トマトなどのフレッシュジュースに自家栽培のハーブティーなどなど、私の好物ばかりです。

ビュッフェスタイルなので、好きなものを好きなだけ食べられるのがいいですね。

肉・魚料理は少ないので、そちらが好物の方には物足りない内容になるかもしれませんが、野菜好きの方はぜひ一度足を運んでみてください(^-^)



札幌から車で約1時間弱、


大きな地図で見る

北海道夕張郡長沼町にある「リストランテクレス」長沼店に到着!

リストランテ クレス 長沼店

お店は札幌店よりもずいぶん広いですが、お昼時はかなり混み合い、席待ちになるときもあるようなので、開店直後か遅めを狙って行くと良いと思います。

リストランテ クレス 長沼店

私たちは2名ということもあり、待ち時間無しで入ることができました(^^)v
札幌店と同様こちらも料金先払いで、大人1,500円/1名となっています。



店内はロッジ風、木造りの内装で、居心地の良い空間です。

席に案内されました。

メニュー表兼ランチオンマット

おや、札幌店とは仕組みが違うようです( ̄ロ ̄;)

札幌店は一般的なバイキング制でしたが、こちらは最初にメインの1品を注文し、後はビュッフェスタイルで好きなものをいただく、という形式のようです。
(→札幌店もいつの間にかこのシステムに変わっていました)


したがって、札幌店のようにパスタを好きなだけ…とはいかなくなるということです。
私は、パスタなどは出来たてを食べてナンボの料理だと思っていますから、私にはこちらの方が合っています。

私は「丸ごと焼きトマトのパスタ」を、相方は「グリル・チキン、甘酸っぱいころころフルーツサワー添え」をメインに選びました。

グリルチキンに…

グリル・チキン、甘酸っぱいころころフルーツサワー添え
GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

丸ごと焼きトマトのパスタ。

丸ごと焼きトマトのパスタ
GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

チキンは甘いソースが香ばしい鶏肉に絡んで、肉のうまみを引き立てています。
美味しいです(^-^)

パスタは…見た目にやられましたが、味は普通に美味しいかな、といったところです(^^;)

次に来たときは、魚介のパスタかハンバーグを選んでみようと思います。


盛りが下手くそで伝わらないと思いますが、ビュッフェの美味しい野菜達。

野菜ビュッフェ
GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

デザートもそこそこ種類があり、どれもなかなかのお味です。

デザート!
GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

パンナコッタがおいしいですよ(^^)

2時間くらいお邪魔して、いいだけ食べてお腹が苦しかったので、お店の庭を散歩します。


店の裏庭からお店を撮ってみました。

リストランテ クレス 長沼店外観

外観は…個人的には、色使いが変に濃い感じ?があまり好きではないかも(^^;)
ちなみに今年5月に増床し、客席を30席増やしたそうです。


おっ、飛行機雲が(^o^)

リストランテ クレス 長沼店
GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

千歳空港から近いので、よく見られるそうです。


食事はおいしいし景色も良く、空気もきれい。
とても健康的なひとときを過ごすことができました(^-^)


関連記事:「フランス厨房クレス美しが丘店 (Restaurant CRESS Utsukushigaoka)」



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 リストランテ クレス 長沼店(Ristorante CRESS Naganuma)
 北海道夕張郡長沼町東3線北10号
 www.restaurant-cress.com/
____________________________


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

[2010/08/13 20:15] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハイジ牧場 (前編) | ホーム | 写真道展を見てきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/43-8c85d0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
