スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
DT200WR初乗り、滝野すずらん丘陵公園にて
4月中はずっと天気が悪くて気温も低く、雪まで降る始末…(-_-;)
愛機DT200WRもずっと倉庫から出せずにいましたが、ついに今年度の初乗りを迎えました(^^)

とはいっても遠出するほどの時間も精神的余裕もないので、近場で写真を撮れるような場所に、写真の練習を兼ねてツーリングすることにします。


男1人の寂しいお出掛けですから、華やかなところは当然無理で、人が少く静かで被写体になりそうな自然があるところがいいですね。
…といえばここ、家から20km位のところにある「滝野すずらん丘陵公園」に決定!

到着しました(^^)

takinopark6.jpg

…まさかこんな山奥で駐車料金を取られるとは(^^;)
こんなこともあろうかと、とりあえず1万円札を握りしめてきたので(笑)それでお支払い。
自動二輪は1日150円で、9,850円のお釣りを受け取り、いざ公園内へ

とりあえずお出迎えの看板

takinopark1.jpg

この公園、敷地のほとんどが有料エリアで、中に入るのにもお金がかかります。
そこまでするつもりはないので、周縁の無料区域をブラブラ散歩します。

園内にはまだ残雪が…

takinopark4.jpg

緑はほとんど見られませんね(-_-;)

それでもふきのとうが顔を出しています。

takinopark2.jpg

そして滝野だけに、公園内には滝があります。
失礼ながらしょぼいものを予想していましたが(笑)、意外にも迫力が( ̄ロ ̄;)

takinopark3.jpg

さらにあてもなくブラブラしていたら、いい時間になりました。

takinopark5.jpg

それにしても、家を出てきたときはいい天気だったのに、着いてからはずっと曇り(-_-#)
そろそろ雲行きが怪しくなってきたので退散することにします。



今日は絞り優先モード(Aモード)で、ボケ具合と手ぶれしないシャッタースピードのバランスを意識しながら撮影しました。
曇りだったので、逆に良い練習になりましたよ~(^^)


⇒滝野すずらん丘陵公園を再訪する(2010/5/30)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

[2010/05/02 01:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マイクロフォーサーズ対応超広角レンズ LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH. を購入 | ホーム | GF1のストラップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/4-dd9d9e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
