[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
月寒公園(札幌市豊平区)を散策しました
今日はとても良い天気です(^^)
遠出する元気はありませんが、家に篭っているのはもったいないので近所を散歩することにしました。
近くにある月寒公園に子連れのカルガモが来ていると聞いたので、そこまで足を伸ばしてみます。

月寒公園は、羊が丘通と環状通の2つの幹線道路が交わる交差点から歩いて1分ほどのところにあるとは思えないほど静かで、緑溢れる公園です。

GF1/Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
tukisamu-park_04t.jpg
1/320 F5.6 ISO100 0.0EV f=14.0mm

ボートが気持ち良さそうですね(^^)

小さな子連れのカルガモは…見当たりません。
大人のカモ達はそこら中にたくさんいます(笑)

水辺に並んだマガモとカルガモ。

GF1/Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
tukisamu-park_01t.jpg
1/80 F5.3 ISO100 0.0EV f=30.0mm

絞りが足りなくて、手前のカモがボケてしまいました(-_-;)

遠くを見つめてたそがれているマガモ。

GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
tukisamu-park_02t.jpg
1/500 F1.7 ISO100 +0.3EV f=20.0mm

元画像では、羽のちょっと気持ち悪い(…)質感もしっかり表現できています。
この単焦点レンズの描写力は本当に侮れません。


…ついに子連れのカルガモを発見!

tukisamu-park_03.jpg

標準ズームではこれが限界です。
望遠ズームレンズ(LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-F5.6 MEGA O.I.S.)が欲しくなりますねぇ(^^;)

川が涼しげですね。

GF1/Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
tukisamu-park_05t.jpg
1/50 F8.0 ISO100 0.0EV f=14.0mm

今度はちゃんと絞りましたよ(笑)
全体にピントが合い、締まった写真になりました。


公園内には球場もあります。

GF1/Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
tukisamu-park_06t.jpg
1/640 F7.1 ISO100 -0.3EV f=7.0mm

この超広角レンズも、クリアで緻密な描写が素晴らしいですね(^‐^)
値はかなり張りますが、それ以上の価値がある、管理人一押しのレンズです。

公園外周の半端でない路上駐車は、どうやらこれが原因だったようです(^^;)

球場で行われているのは野球…と思ったらソフトボールでした(笑)、芝生でゴロゴロしながらしばし観戦。

tukisamu-park_09.jpg

…!?
裸の大将を発見!!

tukisamu-park_08.jpg

などとはとても言えない、怖そうな人でした(-_-;)

小腹が空いたので、おやつタイム。

tukisamu-park_07.jpg

昔よく食べた「わたパチ」の「パチ」のみを集めたお菓子です。
本気で口の中が切れるのではないかと思うくらい、勢いよく弾けます(笑)


帰り際に藤棚を見つけて、やっと撮影らしい撮影をしました。

GF1/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
tukisamu-park_10t.jpg
1/2500 F1.8 ISO100 0.0EV f=20.0mm

気持ちいい天気の中歩いて、ボーっとして、寝っ転がって、写真を撮って。
のんびり好きの管理人にはとても良い一日になりました(^-^)

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

[2010/06/14 23:22] | 月寒公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マイクロフォーサーズ対応望遠レンズ LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.5-5.6 MEGA O.I.S.を購入 | ホーム | GF1の予備バッテリー、スペアバッテリー(中国製)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/35-b6424215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
