スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東京ディズニーリゾート~ディズニーシー
この歳にしてディズニーリゾート初体験。
(今回は東京ディズニーシーのみ)

私は人混み嫌い、待つのも嫌い、遊園地の乗り物にも特段興味なし、挙句にディズニーの映画もほとんど見たことがないという(アナ雪すら見てません)ディズニーランドとは無縁の人間で、おそらく一度も行かぬまま人生を終えるだろうと思っていました(^^;)
(ツムツムをやってるのでキャラの名前だけはよく知っています。笑)

今回は縁あってTDSに行くことになりましたが、TDRでの遊び方をよく知っている人と行けたので、こんな私でもそれなりに楽しめました(^^)
(ディズニーファンがディズニーに興味のない人とTDRに行くとロクなことがない、というのが通説らしいが…)

なお、写真は全てコンデジのRX100で撮影しています。
我ながらなかなかよく撮れていると思います(笑)


-------------


旅程は10/25(日)・26(月)の二日間で、TDSは初日の日曜日のみの入園でした。


最初に出会ったキャラクターはグーフィー。

最初に出会ったのはグーフィー。物語の中と服装が違います。シー仕様?

変わった服装は「シー」仕様だがらでしょうか。


シー内を一周する蒸気船「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」。

東京ディズニーシーを一周する蒸気船「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」

後ほど乗船します(^^)


アリエルのテーマパーク「マーメイドラグーン」内の屋内施設「トリトンズ・キングダム」

トリトンズキングダムのアトラクション「ワールプール」


ミッキーの画が刻印された「ティラミスアイスクリームサンドウィッチ」310円。

ティラミスアイスクリームサンドウィッチ(ティラミス・クッキーサンドアイス)税込み310円

キャラクターで釣っているだけと思いきや、これがなかなか美味しい(^^)


造り物の街並みとは思えないクォリティの高さ!

メディテレーニアンハーバーをRX100のパノラマで撮影

ランドよりシーの方が画になる風景が多いとか。


「ピノキオ」から、キツネの詐欺師ファウルフェロー。

「ピノキオ」から、キツネの詐欺師ファウルフェロー(J.Worthington Foulfellow)

隣の中国人と会話をしているように見えますが、グリーティングで出会ったキャラクターは決してしゃべりません
当然ですけど、キャラの声は”世界で一つ”だからです。


ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗船。

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗船

園内のエリア間の移動にも使えます。


ヴェネツィアン・ゴンドラにも乗りたかったが、



混雑していたため断念。


「夢の国」の塀の外は…現実世界の東京湾。

塀の外は東京湾

往来するタンカーの数はさすが東京湾といったところ。


トイ・ストーリー・マニア!はファストパスが取れず。

ウッディに食べられる…トイ・ストーリー・マニア!はファストパス取れず。休日は朝一からじゃないと厳しそうですね。

みんなウッディに食べられてしまえ!(笑)


鼻が黒いのでチップでしょうか?

鼻が黒いのでチップでしょうか…

「チョコチップと鼻血デール」で覚えるといいんだとか(笑)
そしてミッキーにはなかなか出会えません( -_-)


ディズニーシー・エレクトリックレールウェイの車窓から。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイの車窓から

アメリカの田舎の街並みが、リアルなアンティーク加工により再現されています。


昼食はいったんディズニーリゾートを抜け出して、幕張の「いきなり!ステーキ」で肉三昧。

お昼はディズニーリゾートからいったん出て、幕張プレナの「いきなりステーキ」で肉(リブロースステーキ300g!)をむさぼる

リブロース300gで1,800円+税。
思ったより柔らかくて美味しい!


夕方16:30頃、ディズニーリゾートに戻る。

夕方、ディズニーリゾートに戻る。夕日が綺麗

夕日がきれい(^^)


憧れのディズニーランドホテル。

憧れのディズニーランドホテル

一部屋○○円の価格設定のため、家族4人ならそれなりの料金で泊まれるとか…。


ディズニーリゾートを一周するモノレール「ディズニーリゾートライン」に乗ってディズニーシーへ移動。

モノレール(ディズニーリゾートライン)に乗ってディズニーシーへ移動。広大な駐車場はこの時間でも満車

広い駐車場はこの時間でも満車ですね。


夕暮れのメディテレーニアンハーバーをRX100のパノラマで。

夕暮れのメディテレーニアンハーバーをパノラマで


ファストパスを取って乗ったストームライダー。

ストームライダー。酔います(笑)。映像に合わせて床が動くだけなのですがかなりの臨場感・スリルがあります。2016年5月16日(月)をもってクローズ。その前に乗れてよかった(^^)

映像に合わせて床が動く仕組みですが、なかなかの臨場感とスリル。酔います(笑)
2016年5月16日(月)をもってクローズとのこと。その前に乗れてよかった(^^)v


餃子ドッグのハロウィーン・スペシャルバージョン「ツートーンギョウザドッグ」550円

餃子ドッグのハロウィーン・スペシャルバージョン「ツートーンギョウザドッグ」税込550円


メディテレーニアンハーバーで開催される夜の水上ショー「ファンタズミック!」。

メディテレーニアンハーバーで開催される夜の水上ショー「ファンタズミック!」。映し出されたのはライオンキング


塔の上のソーサラーミッキーがドラゴンに戦いを挑む。

塔の上のソーサラーミッキーがドラゴンに戦いを挑む


光アリ、炎アリの、迫力のクライマックスシーン!

ミッキーがドラゴンに立ち向かう、光アリ、炎アリのクライマックスシーン

強風のため、ラストの花火が中止になったのは非常に残念でしたが、ショーが行われただけでも良しとしましょう(^^)


センターオブジア―スの舞台、プロメテウス火山は約1時間の間隔で噴火するらしい。

ちなみにプロメテウス火山は約1時間の間隔で噴火するらしい

最後にその「センターオブジア―ス」へ。

最後に「センターオブジア―ス」。落ちる時間が長くて辛い(lll-_-)

ジェットコースター系の乗り物はやはり性に合いません(^^;)
この手の乗り物は落ちる時間が長いほどツラいということが分かりました(lll-_-)
タワー・オブ・テラーなんかも駄目な感じでしょう( -_-)


夜のメディテレーニアンハーバーもいい雰囲気。

夜のメディテレーニアンハーバー

閉園時間が近づきました。
名残惜しいですが、そろそろ退園します。


帰り際、メインエントランスにある大きな地球儀「アクアスフィア」で、

ディズニーシーのメインエントランスにある大きな地球儀「アクアスフィア」。女子高生のポーズをよく見ると「LOVE」でした(^^)

女子高生のポーズをよく見ると「LOVE」でした(*^^)


宿泊はディズニーオフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」。

ディズニーオフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」。残念ならが海側でした(^^;)

部屋は残念ながら海側でした(^^;)


朝食後、モノレールに乗って舞浜駅へ。

モノレール(ディズニーリゾートライン)に乗って舞浜駅へ

先頭車両に載ってGO!
なお、完全自動運転化されていて運転手はいません。
(監視及び案内要員の車掌は乗車しているらしいです)


舞浜駅イクスピアリに立ち寄り、ホノルルコーヒーで「コナコーヒークリームパンケーキ」をいただきました。

舞浜駅イクスピアリの「ホノルルコーヒー」のコナコーヒークリームパンケーキ

舞浜~羽田空港間はリムジンバスを利用。
無事千歳に到着し、2日間の旅程を終えました!


-------------


初日は午前中から閉園の22:00まで遊んで総歩数2万歩弱!
さすがに疲れましたが、思っていた以上に楽しむことができて満足です(^^)
次はTDLですね!


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ディズニー・ギャラリー - ジャンル:写真

[2015/10/26 23:08] | その他写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サッポロファクトリーのイルミネーション~ジャンボクリスマスツリー 2015 | ホーム | 紅葉見ごろの紋別岳に登る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/307-a7808442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
