スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
chocola chocola[チョコラ チョコラ] (パンケーキ・カフェ/北海道恵庭市)
恵庭シーニックナイト2015(恵み野駅前~恵み野商店街)に参加した帰り、最近雑誌等でよく取り上げられている恵庭のパンケーキのお店「chocola chocola(チョコラ チョコラ)」さんに立ち寄りました。

chocola chocola

お店は国道36号線から少し入ったところ…



北海道文教大学のすぐそばの、

chocola chocola ショップカード

住宅街のど真ん中にありますが、特徴的なパッチワークの外観のためすぐに分かりました。


おしゃれな一般住宅のリビングのような店内は、中央部分のスペースを広く取り、明るくて開放的な空間づくりがされています。

店内

さっそくメニューを拝見。
まずは食事系のパンケーキから。

メニュー(食事系)

「海老&アボカド」と「スモークサーモン&クリームチーズ」の王道メニューで悩みましたが、

メニュー(食事系)

海老とアボカドのパンケーキ(ドリンクセットで1,500円)に決めました。

デザート系はジェラート載せパンケーキに決定。

メニュー(デザート系)

実はこちらのお店、近くにある有名なジェラートのお店の「gigi(ジジ)」さんや窯焼きナポリピザの「チェルボ」さんの姉妹店で、ジェラートはジジさんのジェラートが使われているそうです(^o^)
贅沢ですね~。

生地の味は付け合わせの黒蜜のソースに惹かれて「抹茶」、ジェラートはティラミスにしました(ドリンクセットで1,150円)。

ジェラートのラインナップ

(ちなみに本日のジェラートはイチゴミルクでした)


まずは海老とアボカドパンケーキから(^^)

海老とアボカド、寺田牧場さんのモッツァレラチーズの和風カプレーゼ

ライ麦入りの生地は小麦のうまみと香ばしさがほどよく感じられ、薄目味付けのトッピングを邪魔することも負けることもなく良好なマッチング(^^)

生地は最近流行りのモチモチ系ではなく、オーソドックスなフワフワ?タイプですが、しっとりしていてもそもそ感はありません。
私はこちらのタイプが個人的には好みです。

また、モッツァレラチーズは市販のものよりミルクの風味が強く塩味が少ない、特別なものを使っているようです。


続いてデザート系、

抹茶パンケーキとgigiのジェラート

生地は甘さ控えめ、抹茶の風味は濃いめ。黒蜜ソースとの相性も大変良いです。
ジェラートと合わせていただくとちょうど良い甘さで、最後まで飽きずにいただけました。

どちらもボリュームは十分で、普通の食の方であれば満足できると思います。


パンケーキ専門店を謳うだけあって、味のレベルは高いと感じました。
価格は少々高めの設定ですが、素材にもこだわりがあり、それに見合う満足感は得られると思います(^^)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 chocola chocola( チョコラ チョコラ)
 北海道恵庭市黄金中央3丁目11-4
 営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
 定休日:月曜日、第2火曜日
 http://chocola-chocola.com/
_________________________________

恵庭シーニックナイト2015、恵み野駅前~恵み野商店街会場を見てきました。



実は前週(7日)、道の駅の花ロードえにわやえこりん村で同様のイベントが開催されており、そちらの方が規模が大きく見ごたえがあったようですが、察知するのが遅くて参加できませんでした。
今回参加した恵み野会場は、どちらかというと地元のお祭り的なイベントでした。


18:00、プログラムでは約5分間(!)の花火とされていましたが…



10分くらいは続きました(笑)



住宅街のど真ん中で打ち上がる花火はそこそこの迫力(^^)


このようなイベントが無ければ訪れることは無いだろう地元の商店街。



意外に風情のあるお店が多い。

かわいらしい手作りのキャンドルに、



大学の建築学科の学生の作品もありました。



手作りの雪像は…



口からレーザー光線を出しそうな(笑)、アナ雪のオラフが印象的でした(^^;)
来年は花ロードえにわ・えこりん村会場にも参加してみたいです。

恵庭シーニックナイト2015概要

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

[2015/02/15 15:48] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<PEN E-P5にACRU(アクリュ)のレザーカメラストラップ | ホーム | 札幌円山で迎える2015初日の出・御来光>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/275-7eca00dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
