マウニの丘 (石狩市/カフェ)
桜満開の戸田墓地記念公園を後にして、同じく石狩市にあるカフェ「マウニの丘」に向かいました。



アイヌ語の「マウニ」=ハマナスの木が店名の由来です。



同じ建物の1階には、「あいはら」という鮭鱒料理のお店が入っています。



こちらは土日祝祭日の11:00~14:00(要予約)のみという、超ピンポイントの営業時間。



しかもメニューは「当分の間、『あいはら膳』のみとなります」(^^;)
石狩鍋の老舗だそうです。


カフェ「マウニの丘」は建物の2階です。

階段を上がると、



アンティーク調のインテリア…



北欧風?



フロアはウッディで明るく、開放感のある空間でした(^^)


ドリンクメニューに、



フードメニュー。



お店の形態はカフェ・ラウンジで、フードは軽食のみとなっています。


アラビアータに、



サーモンサンド。



今回私はオーダーしませんでしたが、ケーキなどのデザートも豊富ですので、カフェ利用される方はお試しください。


窓辺からは日本海を間近に望むことができます。



美しい景色を眺めながらカフェオレをいただく、至福の時間。



木の質感がおしゃれなウッドデッキのテラス席もあり、



夏は海風を感じながらのティータイムを楽しむことができます。

はまなすの丘公園に出かけた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。


なお冬季は休業しており、2014年度の営業再開予定日は4月16日(水)となっています。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 マウニの丘
 北海道石狩市弁天町番外地
 営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00)
 ※営業期間は4月~11月末まで
 定休日:月曜、火曜(祝日の場合は翌営業日)
 http://www.cafemauni.com/
_________________________________


 
関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

[2014/04/19 01:19] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<戸田記念墓地公園の桜~はまなすの丘公園の夕陽(2013年) | ホーム | 冬のえこりん村(2013冬~2014春)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/244-78b9f2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |