スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬のえこりん村(2013冬~2014春)
2014年初のえこりん村訪問です。

仕事の都合によりすっかり足が遠のいてしまい、今期はまだ1度しか訪問できていません。
うーん、年間パスが勿体ない(^^;)
…だからというわけではありませんが、とりあえず正月休みが取れたので、久しぶりにえこりん村を訪ねてみました。


佇むバッファロー。

バッファロー
PEN E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

この感じ、久しぶりです。



冬期間は銀河庭園エリアが閉鎖のため、みどりの牧場(雪のどうぶつ広場)で入場受付を行います。

雪のどうぶつ広場

こちらもだいぶ縮小されていますが、この時期は訪れる客も少ないので、間近でゆっくり動物たちと触れ合うことができます。



リャマに混じって、アルパカ発見!

アルパカ

あの子はおそらく例の「モコモコ」ちゃん。
冬になっても相変わらずライオンのままですね(^^;)


近寄っても逃げない、サービス精神旺盛なリャマを魚眼レンズで。

リャマ
OM-D E-M5/LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

写真で見る以上に接近していますが、嫌がることなく撮らせてくれました。



ニュージーランド・ハンタウェイのパールちゃん。
(君だと思っていたら、メスでした ^^;)

パール
OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

外を歩く飼育員(ボス?)の行動が気になって仕方ない様子。
根っからの牧羊犬です。



続いて、牧場の奥の方にあるヤギの飼育小屋へ。

山羊の子
OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

「アルパカになんか、負けないぞぉ」

眼光鋭く、一見コワモテの山羊。これが触れ合うとなかなかかわいいのです。

山羊の子
OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

でも調子に乗ると、頭突き&体当たりされたり、服の裾を食べられたりするのでご注意を(笑)



山羊小屋を出て、「アルパカふれあいタイム」に参加するため、アルパカの囲いへ向かいます。

アルパカコーナーも縮小されていて、今日の出番は2頭のみ。

アルパカ
OM-D E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

寒さのせいか反応も鈍く、いい角度で撮らせてもらうのに苦労しました。



次は「牧羊犬ショー」。

こちらは本日追いかけられる羊、スマイル羊の「ハッピー」くん、

”スマイルひつじ”の「ハッピー」
PEN E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6(友人撮影)

牧羊犬に追われる羊
OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

…以下5頭が集結しました。

牧羊犬に追われる羊
OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

追うのはボーダーコリーの「ロイ」くん(雄2歳)です。

ロイ
OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

「メグ」かと思ったら、違いました。
えこりん村で一から育て上げた牧羊犬第一期生だそうです(^o^)

ロイ君はまだ若いからか、とにかくテンションが高い!
それでもハンドラーのお姉さんの言うことを的確に理解して、無事羊追いを成功させました。

ロイ君とハンドラーのお姉さん
OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

お姉さんに褒められて嬉しくてたまらない様子です(^^)

得意げなロイ
OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

どうですか、この得意げな顔(笑)
かわいいですね~。


引き続き、「ひつじレース」が行われました。

ひつじレース

青のバンダナの○○君(名前忘れました^^;)、ぐいぐい来ます。

一方、スマイルひつじのハッピー君はやる気無し(^^;)

ひつじレース

勝者を当てた人には、羊への餌やりの権利が与えられます。



髪飾り(シュシュ?ボンボン?)を付けたかわいらしいミニチュアホース。

ミニチュアホース
OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

そういえば今年は午年でしたね。

ミニチュアホース
OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

今年も皆様にとって良い年となりますよう、お祈りいたします!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
えこりん村
北海道恵庭市牧場241-2
営業時間:10:30~15:00[2014/2/1~3/2]
http://www.ecorinvillage.com/
_______________________________


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

[2014/02/11 15:38] | えこりん村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マウニの丘 (石狩市/カフェ) | ホーム | モエレ沼公園から望む2014年の初日の出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/242-b5bb6dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
