洋食厨房KAJIMOTO (恵庭市/洋食)
えこりん村での撮影会の後、残ったメンバーでディナーに行きました。

メンバーの希望で、同じく恵庭市にある「洋食厨房KAJIMOTO」さんというお店です。



その人が一度ランチタイムに訪問した際は、混んでいて入れなかったという人気店だそうで。
今日は気合を入れて、ディナータイムの開店直後をめがけて伺いました。


ナビを使ったらあっという間、開店前に到着(^^;)

kajimoto_00.jpg

それでも他に1組待っていました。

お店の駐車場はかなり広いので、車で行っても大丈夫です。


外観は可愛らしい感じのお店ですが、店内は落ち着いた雰囲気。

店内

席はメインのフロアに4人掛けテーブルが7席ほど。
reserve(予約)席が3つほどありました。
確実に入店するなら予約をしていくのが良さそうです。

食べログの店舗情報を見ると、他に2人掛け席×6席とあるので、別の部屋があるのかな?


メニューを拝見…

お店の方にお勧めは?と聞いたところ、「デミグラスソースを使ったお料理です」とのことでしたので、デミグラスソースのハンバーグとどちらにするか迷いつつ…デミグラスソースのオムライスに決めました。

メニュー

+400円でデザートセットにしました。

メニュー

デザートはカタラーナを選択(^^)

メニュー

ドリンクはアップルジュース!

メニュー

後は料理が運ばれてくるのを待つのみです。
そういえば私たち、撮影に夢中で昼ご飯を食べていませんでした。
早く来い~(´д`)


セットのサラダに…

セットのサラダ

来ました!ふわふわトロトロの卵に濃いめのデミグラスソースのオムライス。

デミグラスオムライス

うーん、最強のコンビネーション(^‐^)
一見濃厚に見えるデミグラスソースは、トマトの味が効いていてコクはありますがくどさは無く、さらっといただけます。

ライスはバターライスでした。

バターライス

卵もライスも味付けは薄めですが、デミグラスソースと合わせるとちょうど良い感じで、最後までさらりと完食。
味が濃くて一口目にインパクトのある料理の方が印象には残るのですけどね…あえてそうせず、最後まで食べ切ったときの満足度を重視する、食べる人のことを第一に考えた料理です。

↓悩みに悩んだハンバーグ。

デミグラスソースのハンバーグ

メンバーが頼んだものを撮影&試食させてもらいました。
ハンバーグがふわふわでこちらも美味しいです(^^)
肉は薄味ですが、オムライスと同様、濃いめのデミグラスソースとあわせて食べるとちょうどよく、肉の味が引き立ちます。


最後にカタラーナと、

カタラーナ

アップルジュースに、さっぱりイチゴのシャーベットで〆。

アップルジュース

イチゴのシャーベット

カレーやパスタ、リゾットなどもお勧めのようなので、次回訪問した時はそちらも頼んでみようと思います(^^)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
洋食厨房KAJIMOTO(カジモト)
北海道恵庭市黄金南4丁目11−16
営業時間:ランチタイム11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、
 ディナータイム 17:30~21:00(ラストオーダー20:30 ※土・日・祝のみ営業)
http://www11.ocn.ne.jp/~kajimoto/
_______________________________




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

[2013/08/18 23:45] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<MZD14-150mmのレンズキャップを前つまみ式に交換 | ホーム | 花ロードえにわのひまわり畑迷路…2013年度は実施せず?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/228-1401249b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |