[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬の円山動物園2013その2 (ホッキョクグマの双子の赤ちゃん)
3月31日、年間パスポートが切れる前に、ホッキョクグマの双子の赤ちゃんの撮影に再挑戦。
今日はちゃんと下調べして、赤ちゃんが公開されていることを確認済みです。


-------------------


いらっしゃ~い。

いらっしゃ~い
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

フンボルトペンギンのお出迎え(^^)

と、普段なら入口付近から順に攻めていくところですが、今日はいつもの撮影コースを無視して、一目散にホッキョクグマめがけて進みます。


ホッキョクグマの親子は…昼寝中。

超かわいいっす(*^‐^*)

ホッキョクグマの親子は昼寝中
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

しばらく見守りましたが、動き出しそうな気配がないので、先にほかの動物達を見て回ります。



前回じっくり見て回れなかった「わくわくアジアゾーン」の熱帯雨林館。

外はだいぶ暖かくなりましたが、やはり入館直後はレンズが曇ってしまいます(-_-;)

物思いに耽るワウワウテナガザル
E-M5/Cマウント 25mm F1.4 トイレンズ

加えて館内はかなり薄暗いので、暗い高倍率ズームではシャッター速度が全然足りません。

開放F値1.4のトイレンズ+2倍デジタルテレコンで何とか撮影(^^;)
他の写真はブレブレでほぼ全滅でした。



高山館に移ります。

屋内の天井には「渡り木」が架けられていて、私たちの頭上をレッサーパンダが行き来する様子を観察ことができます。

梯子の上でうたた寝をしているレッサーパンダを発見!

レッサーパンダははしごの上でうたた寝
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

室内の騒がしさに…

うるさいなぁ…
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

うるさいなぁ…

すみません(-人-)


ちなみに、屋外展示場はこのような感じ。

青空の下伸び伸びと
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

青空の下、広い飼育場をのびのびと歩き回り、餌を食べたり木に登ったりしていました。



ヒマラヤグマの喧嘩( ゚Д゚)

ヒマラヤグマの喧嘩
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

ではなく、単にじゃれ合っているだけ(?)です。



アムールトラおっぴろげ。

おっぴろげ
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

子どもたちびっくり。

野性の表情。

野性
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

ねむねむの表情。

眠顔
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

生たらこ発見!

生たらこ
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

奥で目線をくれているのは、昨年の4月に生まれたゼニガタアザラシの子どもです。

ゼニガタアザラシの子ども
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6


……

窓ガラスを叩かないでください
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

窓ガラスを、そんなに、叩かないでください…



フンボルトペンギン、まっしぐら。

ペンギン、まっしぐら
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

お目当てはエサの小魚。

やっぱこれだね~
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8を持参していたことをすっかり忘れていました。
ZEROコーティングのおかげでしょうか、晴天下でも抜けの良さ、高コントラストが光ります。



さて、世界の熊館に戻ってきましたよ~。

ホッキョクグマの親子は昼寝から目覚めていました(^o^)/

かわいい
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

赤ちゃんかわいい(^‐^)

顔の周りだけ真っ白くて、まるで着ぐるみを着ているみたいです。

着ぐるみ?超かわいい
Canon EOS Kiss X5/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

かわいい(;_;)

kawaii
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

お母さんはそっけない振りをして、常に子供達に注意を払っています。

授乳
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

ホッキョクグマの母親の優しさ、母性の強さを感じました。

またね!
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

またね!


 
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

[2013/05/02 17:03] | 円山動物園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<えこりん村の年間パスポート復活!入園料・入場エリアも改定(^^) | ホーム | 冬の円山動物園2013>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/219-d7302a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
