スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Basil(ベイジル)
今日は北広島市にある風呂屋「湯処ほのか」に行ってきました。
広いお風呂と岩盤浴でゆったりとした時間を過ごし、心身ともにリフレッシュ(^‐^)

するとお腹も空いてきたので(笑)その帰り道、札幌市清田区の平岡公園そばにある「Basil(ベイジル)」さんに立ち寄ることにしました。
…って、伺うのは今回が初めてなんですけど(^^;)

お店がそこにあるのは何となく知っていました。
ただ、外観は目立つ看板なども無くとても落ち着いた雰囲気ですから、まず「食べ物の店じゃなかったらどうしょう」とか(笑)、「大人のお店で場違いな感じだったら…」などと考えると、なかなか入りづらかったんですよね~。

basil_08.jpg

とりあえず携帯で調べてみると、パスタのお店ということだけは分かりました。
覚悟を決めて、中に入ってみます。

フロアにはピアノがあり、BGMにはムーディーなジャズが流れています。
うーん、やってしまったか( ̄ロ ̄;)

basil_09.jpg

横目に一瞬見えたマランツの高そうなアンプに…あそこに見えるのはB&Wの…ノーチラス??
定休の木曜日に、ジャズのライブを行ったりもしているそうです。

席に着き、メニュー表を見て安心しました。
むしろカジュアルなお店のようです。

…しかし、お店の名前はBasilですが、バジルがメインの料理はメニューにありません。
何か違う由来がありそうですね。



私はパスタセット、相方はハンバーグセット(って、またハンバーグかい ^^;)を注文、
2人で3,500円位です。

サラダ、スープ、主食にドリンクが付きます。
ドリンクはワインを選ぶこともできます。

スープはコンソメでなかなか美味しかったです。

basil_07.jpg

(※GF1を車に忘れてしまい、連れのコンデジで撮影しています -_-;)

メインのパスタ、ボンゴレロッソです。

basil_06.jpg

トマト+クリームのソースで濃厚、味は甘めで、懐かしい味?というのがぴったりの表現でしょうか。
パスタも1.7mm位の太目のものを使っていますね。
管理人はもっと攻めた味(?)が好きなので、好みではありませんでしたが、相方は美味しいと言っていました(^^)

相方のハンバーグ

basil_05.jpg

肉の味がしっかりしていてこちらもなかなか美味です。
ただ私は、ハンバーグといえばやはり炭焼きで、
肉、塩、ペッパー、レア。終了。
みたいな味が好きです(笑)

総評すれば「女性受けする味」ですかね(^^)

絵柄がかわいいカップ(ティーカップ?)で出てきたコーヒーで締めて、

basil_04.jpg

本日の夕飯は終了です。

おかみさんとコックのご主人、とても優しそうなご夫婦がオーナーのお店です。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Basil(ベイジル)
北海道札幌市清田区平岡公園東1-11-12
___________________________



車に乗り込み、GF1を取り出して帰り際に店舗外観を撮影。
(実は最初の写真はこのときに撮影した1枚です)

慌てて撮ったのでひどいブレ…(^^;)



そうそう、平岡公園といえば「梅林」が有名で、今がちょうど見ごろです。
お花見の帰り道に、このbasilさんに寄られてはいかがでしょうか(^‐^)
 

basil_03.jpg


 
関連記事
スポンサーサイト
[2010/05/15 22:46] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夜梅(平岡公園梅林 夜間ライトアップ) | ホーム | 牛吉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/21-86daf2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
