[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パナソニック LUMIX GF1購入!
バイクで訪れた土地の情景やそこで経験したことを写真に残そうと、カメラを買いました。

できるだけ機動性を犠牲にせずにキレイな写真を撮りたいという管理人のわがままな願望を満たしてくれそうなカメラ、パナソニックのデジタル一眼「LUMIX DMC-GF1」です。

GF1+標準ズームレンズ

デザイン等の作りこみが良いオリンパスのPEN(E-P1)にも惹かれましたが、初心者が「きれいな写真を撮る」ために必要な基本性能ではGF1が上かなと思い、こちらを購入しました。

パンケーキレンズLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.とのGF1本体のセット+ライブビューファインダーLVF1を新品で購入し、標準ズームレンズLUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.はオークションでG1から落ちたものを19,000円程で落札済みです。

本格的な一眼カメラを買うのはこれが初めてで、今はまだマニュアルと格闘しながらちょこちょこいじっている段階ですが、良い写真が取れるようになったらこっそりと(笑)この日記で紹介していきたいと思っています。

 
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

[2010/03/30 16:52] | GF1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<GF1のストラップ | ホーム | EP82スターレットのウィンカーをクリアレンズ化!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/2-90b263bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
