スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
美瑛の丘の夕暮れ
前回の続き…


携帯で調べてみると、「夕日の木」というのがどうやらイイらしい。

比較的マイナーな撮影スポットで、場所がイマイチはっきりしませんが…しばらく走り回りどうにかそれらしき木を発見するも、手前にある背の高いトウモロコシ畑に遮られて、夕日を入れての撮影は無理っぽい(;_;)


残るはここから比較的近くにある「マイルドセブンの丘」しかありません。(一応、それも見越して夕日の木に決めました)
もうこれ以上は動きませんよ(笑)


--------------


ナビに案内され目的地に到着したものの、どの画が広告に使われた丘なのか、誰も分かっていないという(笑)
皆、思い思いに歩き回って撮影することにしました。


時期がよろしくなく、いい感じのパッチワークになっていません。

biei2012-3_07t.jpg

方向を変えて撮ってみます。

マイルドセブンの丘

手前の麦?の刈り取り痕が雑多で残念な感じですね。
光の加減とか色合いとか、絵面は自分好みの写真です(^^)


こちらはメンバーから拝借した一枚。

biei2012-3_10t.jpg
Canon EOS Kiss X5/SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

うーん、格が違います(-_-;)
他の写真も素晴らしいものばかり。悔しい思いをしました( -_-)


ちょうど太陽が沈む位置の地平線付近に厚い雲がかかっており、美しい夕焼けにはならず。

マイルドセブンの丘
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

でもその後の小焼け+月はなかなか綺麗でした(^^)


日が暮れたところで撮影終了。

写真の方はイマイチでしたが、たくさんの美しい風景を目に焼き付けられたことが何よりの収穫です(^^)
自分が撮りたい風景のイメージが、自分の中でよりはっきりとしたような気がします。


--------------


帰り道に偶然見つけた風景。

??
E-M5/LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

ナビに任せて走っていたので場所はよく分かりません(-人-)

宝物のような風景が至る所に秘められている美瑛、何度でも訪れたいです(^^)


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

[2012/10/01 00:22] | 美瑛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<甥っ子運動会(1歳10か月) | ホーム | 美瑛の丘とひまわり畑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/193-90c2232c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
