スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
牛吉
明日は月曜日…と考えるだけで憂鬱なので、テンションを上げるため今晩は外食することにしました(笑)

スープカレー、ラーメン…色々悩んだ末、炭焼きハンバーグの牛吉さんに決定(^^)

私も連れもハンバーグ好き、特に炭焼きには目がありません。
札幌には「竈」さん(円山)、「GODBURG」さん(中央区)など、美味しいハンバーグ店がいくつかありますが、この牛吉さんもなかなかですよ~(^^)

竈さんなんかは大変美味しいのですが、お値段も高いので、足しげく通うというわけにはなかなかいきません。
その点牛吉さんはお値段も良心的、オーナーご夫婦もとても感じが良く、ふと立ち寄りたくなるそんなお店です。

お店は豊平区西岡です。
羊ヶ丘通りに面していて、「牛吉」の看板もあるので結構目立ちます。

gyu-1.jpg
gyu-2.jpg

オートバックスの、細い道路を挟んで向かい側にあります。
駐車場は一応ありますが、3台が限度でしょう。


店は混んでいて待ち時間有りでしたが、来店したタイミングが良く、ほとんど待たずに座ることができました。

店内の風景は撮れませんでした…というのは、お店の中の造りが、真ん中が調理スペースになっていて、その周りを客席カウンターで囲むという、この規模の店にしては珍しいレイアウトのため、店内の様子なんかをパシャパシャ撮影していたらお店の方にも客にもめちゃくちゃ目に付きます(^^;)

あっ、別に「撮影はご遠慮ください」とかではないですよ。
あくまでも自主規制です(笑)お客さんも多かったので。



sakiはチーズ、連れはカレーを注文しました。
オーダーしてから焼き上がりまで15分くらいでしょうか。
オーナーさんはハンバーグの種に愛情を込めながら焼いています。
肉の量は180gと、どなたかが書いていましたね。

焼き上がりました。

gyu-3.jpg
gyu-4.jpg

うーん、美味しそう!
チーズ、トマト、カレーと食べましたが、やはり一番はこのチーズですね(^‐^)
ちなみにご飯とお味噌汁はおかわり自由です。
管理人は小食なのであれですが、たくさん食べたい方には嬉しい特典だと思います。
付け合わせの野菜も、熱い鉄板上でソース(和風+デミグラス)と絡み、おいしく味わえます。

全体的に味は結構濃いめです。肉自体に塩コショウが利いています。
私は薄味好きなので、もう少し薄い方が…と思いますが、ご飯がすすむ味と言えばそうかもしれません。

肉はとても美味しいですが、敢えて言わせていただくと、焼き加減をもう少しレアにできたらいいなぁと。
次は勇気を出して(笑)「レアで」とお願いしてみようかな。

写真のセットで税込970円です。
本格的な炭焼きハンバーグをこの値段で味わえるなんて素晴らしいと思いますよ~。
チーズのとろけ具合が絶妙で、本当に美味しい!
と、実はまだレギュラーを食べたことのない管理人でした(^^;)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
牛吉
北海道札幌市豊平区西岡2条3丁目1-1
___________________________



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

[2010/05/09 23:04] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Basil(ベイジル) | ホーム | TORATTORIA RICCO>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/19-9de0c38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
