[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
モエレ沼公園花火大会
結局当日券を買って、会場で見ることにしました(-_-;)

モエレ沼花火大会観客席

もしかすると今回が最後の開催になるかもしれませんし、何よりも木曜日のプレリハを見て、その内容に期待が持てたからです。


花火大会の盛り上がりを予感させるドラマチックな夕焼け。

モエレ沼公園の夕日
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

ジュニアジャズバンドの演奏が終わった頃には日も落ちて、花火打ち上げの舞台は整いました。

モエレ山と月
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

いよいよ、ライブショーの開幕です!

モエレ沼公園花火大会
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

花火、レーザー光線、炎が、バックミュージックに合わせてダンスするかのように、リズミカルに繰り出されていきます。

モエレ沼公園花火大会
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

「音と光がシンクロする~花火ライブ」の謳い文句に違わない演出ですね。

モエレ沼公園花火大会
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

例のレーザーショーも、プログラムに組み込まれていました。

モエレ沼公園花火大会
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

じっくり観たい気持ちといい写真を撮りたい気持ちがせめぎ合い、どっちつかずで撮影に集中できません!ヽ(`Д´)ノ
加えて「ノンストップ」ライブは精神的に余裕も無く…。

結果、写真の方は惨憺たる有様(;‗;)
ショーの様子を知りたい方は、他の方が撮影された動画を見てください(笑)
炎やレーザーの流れるような演出、音楽とのコラボレーションの様子は動画でしか分かりません。
私も、次回以降の花火撮影にはスチル用と動画用の2台態勢で臨みたいと思います。


最終プログラム前の小フィナーレから、

モエレ沼公園花火大会
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

グランドフィナーレへ…

モエレ沼公園花火大会
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

最後は豊平川花火大会と同様、錦冠花火の連射連発で〆。
花火だけを見ると、何となくどこかで見たことあるなぁ、という感がしなくもなく…(^^;)

しかし、モエレの雄大な景色に光と音を融合させたショーは間違いなく美しい(^^)
3,000円の価値があるかは個人の感じ方に依るにしても、とりあえず「いいものを見たなー」という気持ちにはなりました。



関連記事:
 ○ モエレ沼芸術花火2014 (2014/9/20)
 ○ モエレ沼公園の花火大会を観賞 (2013/7/27)
 ○ モエレ沼公園花火大会のプレリハーサル (2012/7/26)

 
イベントに参加した感想…

ショーの演出はさすがプロの仕事!といった感じでしたが、、、
スタッフの対応にお客を迎え入れるという姿勢が見られなかったのは残念でした。
どちらかというと、若い人がクラブで会費を取ってパーティをする?ようなノリですね(^^;)

なんて、このイベントの趣旨がそもそもそうであるのを私が勘違いしているだけだったら申し訳ない m(_ _)m
あぁ、私も年を取りました(笑)

今回は初開催で様子見の部分もあったとは思いますが、来年以降も継続して開催されるなら、花火以外のプログラムも充実して内容に厚みが出ると良いですね。
花火ショーも30分間はやはり短いです。


 
関連記事

テーマ:花火 - ジャンル:写真

[2012/08/05 11:57] | モエレ沼公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<RM-UC1対応中国製互換リモートケーブルを試す | ホーム | 豊平川道新・UHB花火大会2012>>
コメント
花火を楽しむシーズンですね。
わたしは、花火の動画に詩を書いてアップしてみました。
[2012/08/05 18:48] URL | 俊樹 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
訪問してくださりありがとうございます。
花火は動画で撮影するに尽きますね(^^;)
[2012/08/06 00:44] URL | saki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/181-640db66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
