スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大阪王将 南郷通店 (餃子/札幌市白石区)
5/19(土)、お茶の専門店ルピシアの試飲会「グラン・マルシェ2012」に行ってきました。

その日は朝から何も食べておらず、その前に軽く腹ごしらえを…と思っていたところ、通りがかりに前から気になっていた「大阪王将」を発見。

osaka-ohsho01.jpg

このお店、昨年の12月札幌に初進出した「餃子の王将」のパクリ?なんて思っていたら、実は王将フードサービス創業者の親類が立ち上げた分家だそうで。
ちなみに本家とは、商標をめぐって訴訟にまで発展したらしいです(^^;)


お店は南郷通に面していて、しかもこの目立つ外観ですからすぐに分かると思います。



駐車場が広く、車で移動される方にも便利です。

口コミでは「いつも空いてる」とのことでしたが、私が訪れたときは休日のちょうど昼時だったからか、結構混んでいました。

10分ほど待って、席に案内されました。


みよしののような餃子メインの餃子屋かと思ったら、

osaka-ohsho02.jpg

餃子以外のメニューが豊富で、

大阪王将

どちらかというとバーミャン?のような、中華のファミレスに近い品揃えです。

osaka-ohsho04.jpg

相方は餃子1人前にちょい盛り五目チャーハン+たまごスープのセットの組み合わせ…

osaka-ohsho05.jpg

私は「ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん」を注文しました。

osaka-ohsho06.jpg


さて、肝心の餃子のお味は…

うーん、失礼ながら、スーパーで売っている冷凍のみよしの餃子のような味です(-_-;)

肉と野菜とにんにく(or 生姜)の味だけがストレートにガツンと来るような、野性味のある(?)餃子が個人的には好みです(^^;)

かの餃子の王将もこの傾向の味だったらショックだなぁ…。


で、「鉄らー油」を入れると少し良くなりました。

osaka-ohsho07.jpg

炒飯とちゃんぽんは普通に美味しくいただけましたので、餃子屋というよりは中華ファミレスとして使うのがいいかもしれませんね。
値段はそこそこですが、ボリュームがあるのでコストパフォーマンスは悪くないと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 大阪王将 南郷通店
 北海道札幌市白石区南郷通15丁目南3-12
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:年中無休
__________________________________





<あとがき>

大阪王将を後にして、試飲会が開かれているアクセスサッポロに向かいました。

会場前には、

lupicia01.jpg

ルピシアトレーラーが停まっていましたよ ∑( ̄ロ ̄;)


予約の時間ギリギリに入場!

台湾緑茶・烏龍茶が一番好きです(^‐^)

lupicia02.jpg

もちろん、苦手なお茶以外は全種類制覇しました(笑)

lupicia03.jpg

飲み過ぎて、胃の中がふやけそうです(-_-;)


今回のお土産は、いつものお茶請けと、

lupicia05.jpg

ティークリップ(茶パッチ。袋入りのお茶の封をするためのクリップ)でした。

おおっ、これちょうど足りなくて欲しいと思ってたんですよ~!
しかもロングタイプ、めっちゃ嬉しい(笑)


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

[2012/06/26 22:34] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<藻岩山山頂展望台から望む月食 | ホーム | 滝野公園のチューリップフェスタ ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/174-2b99f7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
