[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Ripple[リップル] (石窯パン・ナポリピッツァ/石狩市)
戸田記念墓地公園で桜を鑑賞した帰り道、石窯パン&Pizzeria リップルさんに立ち寄りました。

お店は、戸田霊園から札幌に向かう一本道の国道231号線(オロロンライン)を戸田霊園から出て2Kmちょっとほど進んだところ、



望来郵便局の少し手前右側にある比較的大きな脇道に入り、坂道を500mくらい上ると大きな鉄塔とともに目に入るお店の看板が目印です。

Ripple

脇道に入り、さらに少し坂を上ると到着!


海沿いの丘の上にぽつんと建つ一軒のお店。

Ripple

山積みにされた薪は石窯焼きの証しです。

私、石窯で焼いたパンの食感と香ばしさが大好きなんです。
札幌では南区常盤にあるヴェルジネバッカーノさんが有名ですね。

こちらのお店のパンも大変気になりますが、今回は併設されたカフェスペースで、美味しいナポリピッツァをいただくのが目的です。

Ripple

同じく花見の帰りに寄られたお客さんが多かったのか、少し混んでいて、15分くらい待ちました。

パンの販売コーナーは入口を入ってすぐのところにあります。
残念ながら、私たちが伺ったときには全て売り切れていました(^^;)
たいていお昼過ぎくらいには売り切れてしまうそうです。


内装はシンプル&モダン、

Ripple
(帰り際、客が引けた後に撮った写真です)

5テーブル12席と席数は少ないものの、ほぼ全ソファ席(奥の数席は椅子だったような…?)で、ゆったりくつろぐことができます。


名物のナポリピザをいただきましょう。

注文したのは…

Ripple

オーソドックスなマルゲリータに、

エビとアボカドのジェノベーゼ。

Ripple

もっちもちのピッツァ生地がとてもおいしいです(^‐^)
特にエビとアボカドのジェノベーゼ、最高!(^O^)/
このジェノバソースが美味しさの素なのでしょうけど、アボカドとめっちゃ合いますわ~。


景色も最高です(^^)b

Ripple

最高の桜を見た帰り道、静かなカフェテラスでゆったりとしたソファに座り、美味しいコーヒーを飲みながら水平線に沈みゆく夕日を眺める。

Ripple

とても贅沢な時間を過ごすことができました。

皆様も桜の季節に限らず、ぜひ訪れてみてください(^‐^)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 Ripple
 北海道石狩市厚田区望来338-30
 営業時間:平日 11:00~15:00(L.O.14:00)、土日祝 11:00~夕日が沈むまで
 ※営業は4月~11月位まで
 定休日:月曜、火曜(祝日の場合は翌営業日)
 http://ripple-hp.wix.com/ripple
_________________________________


 
関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

[2012/06/13 21:47] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<滝野公園のチューリップフェスタ ① | ホーム | 戸田墓苑の桜 ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/171-ad8077fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
