戸田墓苑の桜 ②
前回の記事はこちら
すみません、季節遅れの記事が続きます(-_-;)


それにしてもなんと広大な霊園でしょう。
面積は公表されておりませんが、いかほどでしょうか?
本気で迷子になりそうです。

そして、どこまで行っても立派な桜並木が続きます。

戸田記念墓地公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

あぁ、この車を何とかしたい( -_-)

…いえ、分かっています。
人様の霊園で参拝者の邪魔をしているのは私たち観光客の方です。

しかし「車は歩道に停めてください」の看板には驚かされました(笑)


うーん、天気が悪い。

戸田記念墓地公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

写真の写りも残念ですが、とにかく寒い!
手がかじかんで撮影が億劫になってきました(-_-;)
気温は確実に1桁台かと。
風が強いので、体感温度は氷点下!?
たとえ札幌が温かくても、こちらにはしっかり防寒して行った方がいいと思います。

そうそう、「かじかむ」(悴む)って、北海道弁だとばかり思っていましたが、実は共通語なんですね(^^;)


前回とは別の桜のトンネル。

戸田記念墓地公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

木の根元に掛けられたシートが目に付くなぁ(-_-;)
しかし、本当によく手を掛けられています。
花を大事にする人に悪い人はいないって言います。はい。


満開の桜の木の下で愛を語り合うなんて素敵ですね(^^)

戸田記念墓地公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

トイレンズも積極的に活用。

戸田記念墓地公園の桜
E-P3/Cマウント 25mm F1.2 トイレンズ

相変わらず絞り開けすぎでボヤボヤです(^^;)


撮影に没頭しすぎて時間を忘れていました。
そろそろタイムリミットです。
行きで撮り足りなかった場所に戻りリベンジしつつ、引き返します。

戸田記念墓地公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

車の往来は相変わらず多いですね。

戸田記念墓地公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

何度見てもド迫力の、ソメイヨシノの大並木。

戸田記念墓地公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

同じような写真を何枚も撮ってしまいました(^^;)

3時間半ほどの滞在時間では隅々まで回り切ることはできませんでした。
後で知りましたが、池もあるそうですね。
水面に映る桜も撮りたかったなぁ。


最後の最後で青空が顔をのぞかせるのはお約束(笑)

戸田記念墓地公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

今見てきた桜を、青い空をバックに撮ることができたらどんなに素敵でしょう。
また来年も訪れて、リベンジを果たしたいと思います(^‐^)


前回の記事はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 戸田記念墓地公園
 北海道石狩市厚田区望来327
 営業時間:9:00~17:00 (入園は16:30まで)
 休園日:毎週火曜日(お盆、お彼岸、祝日を除く)
________________________________


関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

[2012/06/12 05:11] | 戸田記念墓地公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Ripple[リップル] (石窯パン・ナポリピッツァ/石狩市) | ホーム | 戸田墓苑の桜 ①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/170-ebb75139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |