スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
麺屋 おざわ (ラーメン/札幌市白石区)
某有名タウン情報誌のラーメン新店紹介記事を読んでいたら、無性にラーメンが食べたくなったので、その記事一押しのお店に行ってみることにしました。

お店の名は「おざわ」さん。
あの超有名店の「彩未」さんで修行して、独立されたらしいです。
その情報だけでも十分注目に値しますよね。


お店に行くには、南郷通りをひたすら札幌中心街に向けて直進し、



六叉路を抜け、人形の久月が見えたところを右に曲がってください。

麺屋 おざわ

駐車場は2台分しかありません。
私が訪れたときはすでに満車でしたが、お店の方が何とかスペースを工面してくれました。


綺麗で落ち着いた雰囲気の店内です。

麺屋 おざわ

ちょうどお昼時だったこともあり満席で15分ほど待ちました。


メニューは…すみません、撮り忘れてしまいました(-_-;)
ベースは味噌と醤油のみで、塩がありません。

私は醤油(700円)…

麺屋 おざわ

相方は味噌(700円)を注文。

麺屋 おざわ

中太のちぢれ麺はコシがあり、歯ごたえも良く私好みです(^^)

麺屋 おざわ

醤油は魚介ベースで、その中にあっても独特の香りというか風味があります。
さっぱりしていますが味は濃く、食べ進めていくとえぐみというか、何か尖がったものを感じました。
だからおいしくないというわけではなく、味の好みの問題だと思います。
美味しいラーメンであることは間違いありません。

味噌は、彩未さんの味そのままではなく、彩未さんの味噌ラーメンよりも味噌臭さがなくてまろやか。
真っ黒な麻油が見た目インパクトありますが、味の上では突出することなく、炒め野菜の甘みなども絡めて上手くまとめているなぁと感じました。

私は味噌の方が好きでした。彩未さんのよりも好きかもしれません。
何となくショウガの風味がするのは気のせい??(笑)

チャーシューはトロトロ系ではなく、焼いた厚切りのお肉といった感じです。
個人的には柔らかいのが好きです。

皆さん書かれていますが、彩未さんのそれとはまた別の確立された味で、しかも結構個性的。
好きな人はハマると思いますよ~。
700円という価格設定も、今の相場では良心的だと思います。


接客は◎。
待ち時間中に車を移動させたりするなど、煩わしいこともありましたが、対応が丁寧で嫌な気分にはさせられませんでした。

しかしここの店主はめちゃくちゃ若いですねぇ。
この年で彩未さんを卒業して独立とは…才能あるのでしょう。
しかもイケメンときていますから、その確認も含めてぜひ一度訪れてみてください(゚‐^)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 麺屋 おざわ
 北海道札幌市白石区菊水6条3丁目1-22 I'Sコート 1F
 営業時間:11:00~15:45、17:00~20:00
 定休日:火曜日、他に月2回不定休
__________________________________




<あとがき>

美味しいラーメンをいただいた後、三井アウトレットパーク北広島に買い物に行きました。

ステージ上で何やらイベントが開かれている模様。

北海道のゆるキャラ大集合

これは…北海道のゆるキャラ大・集・合!?

北海道のゆるキャラ大集合

うーん、私は夕張の「メロン熊」しか知りませんでした(^^;)
札幌市のキャラクターは「アックマ」に「コアックマ」ですかぁ。


先着○○名に、ゆるキャラ達との集合写真を撮る権利プレゼント!

すると子供達にまじって大人1名…

北海道のゆるキャラ大集合

メロン熊に喰われてめっちゃ楽しそう(笑)
そうそう、帯広市の「ぴぴっと&デビル」のデビル(写真左下)もいい味出していました。


私が個人的に気になったのは江別市の「えべチュン」
えべチュンは写真を撮られる時も、子供に接する際も常に横向きなんです。

それは恐らく…

北海道のゆるキャラ大集合

正面から見るととっても怖いからでしょう(笑)


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

[2012/05/30 22:50] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<Kenko/ミラーレンズ 400mm F8 マイクロフォーサーズ用 | ホーム | 中島公園の桜 2012 (札幌市中央区) ②>>
コメント
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
[2012/06/02 13:43] URL | 人気サイトランキング #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/166-c8f8a29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
