[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
中島公園の桜 2012 (札幌市中央区) ①

5月5日、台風並みの低気圧が押し寄せる中、桜が満開を迎えている中島公園に撮影に出かけました。
今年最後の撮影チャンスとはいえ、この悪天候の中出かけようとするとは…私の写真熱も来るところまでキタのかもしれません(^^;)


いつものごとく、サンマルク札幌中島公園店さん前を起点に、撮影を開始しました。

ここの桜は相変わらず立派ですね。
お店の建物も風情があり、ちょっとした穴場スポットです(゚‐^)b

中島公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

しかし雨が小雨どころではなくなってきました。
プロテクターに付いた雨滴を拭いては撮っての繰り返しです。

中島公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

その雨の中、レンズ交換をしたくない私はE-M5のキットレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZを使わず、敢えて防塵防滴仕様ではないMZD14-150mmで撮影を強行。
安いレンズではないのに…大胆というか、面倒くさがりというか(^^;)
で、あとから後悔するクチです(笑)
結果レンズは無事でしたが、皆さんは真似しないように。


前日から今日にかけての雨で公園内を流れる小川は増水し、色も濁っています。

中島公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

少しの雨なら逆に雰囲気が出て良かったりもするのですけどねぇ。


クローズアップ撮影は相変わらず…

中島公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

下手っぴいです(-_- )

雨はまだ降っていますが、少しずつ止んできました

中島公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6


公園の中ほど、大ぶりのソメイヨシノが並び、例年一番盛り上を見せる通路。

満開です(^^)v

中島公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

雨も上がりかけて、雲の切れ間から青空も見えるほどになってきました。

中島公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

花見客もちらほら訪れています。

しかし気温は上がらず9度のまま。
あまりの寒さに唇が紫になってきました(-_- )


菖蒲池まで辿り着きました。

中島公園の桜
E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

岸に並んだボートなど、すごくいい雰囲気なんですが…いかんせん水色が悪過ぎ(-_-#)


後半に続く…


  
サンマルク札幌中島公園店さんのお隣にあった、和食と甘味処「みもざ」さんは閉店されたようで、お店が変わっていました。

nakajima-park_sakura22t.jpg

本格抹茶が手軽に飲める有り難いお店だったのに…残念です。


 
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

[2012/05/26 10:57] | その他写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<滝野公園のチューリップの開花状況を確認 | ホーム | 日食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/163-e09dfb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
