[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬のえこりん村~銀河庭園&どうぶつ広場 2012
冬バージョンに衣替えしたモフモフのアルパカを見に、久しぶりにえこりん村を訪れました。

冬季営業期間中は、銀河庭園前の駐車場の横に特設会場「どうぶつ広場」が設けられていて、主要な動物達はそちらに移されています。
入園料は、銀河庭園+どうぶつ広場共通で1,000円(通常は銀河庭園のみで800円)でしたが、私が持っている銀河庭園の年間パスでどうぶつ広場にも問題なく入ることができました(゚ー^)


冬にえこりん村ってどうなの?とお思いの方もいらっしゃることでしょう。
しかし、動物達を間近で見るなら絶対に冬がお勧めです!

その理由は…

①庭園より囲いが狭くて、動物達との距離が近い。

②牧草が生えていない(笑)
夏に行くと、特にアルパカなんかはひたすらうつむいて草を食べていて、なかなか顔を上げてくれません(^^;)

③客が少ない(…)
ふれあいイベントでは、場合によっては動物達を半独占状態にできます(^^)


さて、いつも何となくダラダラと撮影しているから、キレの無い写真ばかりの私。
そんな写真では、ブログの記事も当然締まりません。
今年の目標「ダラダラせず積極的に、能動的に行動する」を達成するため、今回はテーマを決めて撮影に臨みます!

テーマは「顔」
(安易だなぁ -_-;)


ということで1枚目…

こちらはチェビオットという種類の羊、

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorin-winter2012_01t.jpg

この愛らしい表情がたまりません(^‐^)

ecorin-winter2012_12t.jpg

この笑顔で、丸くなって佇んでいる姿に癒されます。


ひつじレースの走者。

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorin-winter2012_11t.jpg

体の毛が絨毯みたいでかわいいです。
ある意味、リアル絨毯なんですけど(^^;)

冬の羊のレースは、レース自体はコースが短すぎて迫力がありません。(夏に銀河庭園で開催されているレースはなかなかの迫力です!)
ただ、優勝羊を的中させると…あるモノが貰えて、あることが…できてしまうので、ぜひ参加してみてください。


バセットハウンドの「ボブ」

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorin-winter2012_02t.jpg

この表情は役者としか思えません!(笑)

みんなにあまり構ってもらえず、少し寂しそうにしていました。


名前はちょっと分かりませんでしたが、アルパカちゃん。

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorin-winter2012_03t.jpg

ぎゅっと詰まった顔のアルパカちゃん…「アっちゃん」とでもしておきましょう。

飼育員の方の話によると、若いアルパカほど顔の毛が多いそうです。
つまりこのアルパカは比較的若いということですね。


目と角が怖そうな印象の山羊(ピグミーゴーツ)、

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorin-winter2012_13t.jpg

人間にはとても懐いています。


多分最初に登場したアルパカと同じアルパカちゃん。

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorin-winter2012_05t.jpg

とても優しい顔ですね(^^)


こちらは私のおススメ、ラマですが…

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorin-winter2012_06t.jpg

アップで撮ると、ちょっとブサイク(-_-;)
漫画チックに見えるのは、目の上の眉毛みたいな模様のせいでしょうか(^^;)


物憂げな表情のミニチュアホース。

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorin-winter2012_07t.jpg

そして最後に、外の牧場に放牧されていた牛。

E-P3/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorin-winter2012_08t.jpg

カメラで撮影する人間を物珍しそうに、ずっと見ていました。


皆さんもぜひ、冬のえこりん村を訪ねてみてください(^^)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
えこりん村-銀河庭園
北海道恵庭市牧場241-2
営業時間:[1/1~3/4] 10:00~15:00
http://www.ecorinvillage.com/
_______________________________


 
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

[2012/01/14 13:22] | えこりん村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東洋リビングの防湿庫「オートクリーンドライ ED-80CDB」を導入 | ホーム | PEN E-P3用大型グリップMCG-2 BLKの使い心地>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/137-694ae788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
