[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夜のモエレ沼公園 「ガラスのピラミッド」
勤労感謝の日、朝から何をするわけでもなくダラダラと過ごしていた管理人でしたが、夕日でも撮りに行こうとふと思い立って「モエレ沼公園」へと車を走らせました。


ところがこの時期の日没は思いの外早く(本日は16時4分)、あえなく時間切れ。
ここまで来て何一つ収穫も無く引き返すのは口惜しいので、公園内にある美しいガラス張りのピラミッド型建築物、その名も「ガラスのピラミッド」を撮影して帰ることにしました。


ひっそりと静まり返った夜の芸術空間に、怪しいカメラマンが1名(笑)
外観も印象的なガラスのピラミッドですが、内部構造はまさに建築美そのもの。

暗闇の中に、微かに残る空の碧…

E-P3/Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
moere-park2_04t.jpg

慌てていたため、露出も絞りも感度も全然合っていませんが(-_- )、素敵な光景でした(^^)

なんて、WEB用に縮小しているのでまだ見られますが、PC上で等倍で確認すると、暗い部分の荒れがひどい。
三脚使用なのにISO400で撮ってしまったせいもあるかと思いますが、それにしてもひどいノイズです。
いくらE-P3で進化したといっても、フォーサーズ素子の高感度性能は所詮この程度ということでしょうか…。


一旦ピラミッドを出て、外をぐるりと一周して戻ってきたところ、先ほどはかかっていなかったはずのBGMが流れていました。

それにしても生々しい音…途中で途切れたと思ったら曲が切り替わったりしますし。
これはもしかすると、、、生演奏!?

下を覘くと、白髪のご老人(じゃないかもしれません)がギター(じゃないかもしれませんが ^^;)を奏でています。

E-P3/Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
moere-park2_03t.jpg

堂々たる演奏です。
たまたまいらっしゃったような感じではありませんね。
名物おじ様でしょうか。

儚くも美しい音色に包まれて、しばし優雅なひと時を過ごしました(^‐^)

E-P3/Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
moere-park2_05t.jpg

写真はともかく、一番の収穫はこの優しいBGMでした(^‐^)


※冬季(11/4~4/28)の開館時間は、平日 9:00-17:00、土日祝 9:00-21:00までとなっているのでご注意ください。


 
関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

[2011/11/23 23:59] | その他写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<E-P3+LUMIX G VARIO 45-200mm+TCON-17で皆既月食を撮影! | ホーム | 謎の激安ブランドGREEN.LのCPLフィルターを実写で比較>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/128-553900a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
