[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
えこりん村2011秋
今日もあいにくの雨模様(-_- )
こんな日こそ…外で動物撮影だ!!
と、飽きもせず、えこりん村に通い続ける私です(^^;)

しかし毎度同じ被写体ではつまらないので、今回は銀河庭園の外、えこりん村入り口付近の広い放牧地にいる牛や羊たちを狙ってみました。
特に入り口付近で最初に見かける牛(バッファロー?)は、通い始めた頃からずっと気になる存在でした。

45-200mm望遠レンズで撮ろうと、柵に近づくと…

E-P3/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorinvillage-autumn_07t.jpg

なんと、バッファロー?のほうからこちらに近づいてきます。
大きな体に立派な角、鼻息も荒くて迫力があり、ちょっと怖い…

ですが、実はとても人懐っこく、柵の外に生えている新鮮な草を取ってあげたら喜んで食べていました(^-^)

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorinvillage-autumn_02t.jpg

長い舌で草を巻きつけるように食べるので、手まで食べられないように気をつけてください(笑)


別の囲いには、羊と山羊?が放牧されています。

E-P3/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
ecorinvillage-autumn_09t.jpg

どうやら銀河庭園内で見られる山羊や羊は、この中からシフト制で交代勤務しているようです(^^;)
確かに、狭い囲いの中で一日中人間の相手をしていたら、ストレスも溜まるでしょう。
適度にリフレッシュさせないと、動物達の健康にも良くありませんよね。



牧場での撮影を終えて銀河庭園に入ります。

入り口の花壇で綺麗なダリアが迎えてくれましたが…

E-PL1/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorinvillage-autumn_12t.jpg

この天気のせいで人出はほとんどありません。

今日はハロウィン前の休日で、仮装コンテストやスタンプラリー、ランタン作り体験などたくさんのイベントが予定されているというのに、寂しい限りです。

ecorinvillage-autumn_05t.jpg

それにしても仮装している人の割合が多いなぁと思ったら、仮装をして銀河庭園を訪れると入園料が半額になるキャンペーンを実施しているようですね。


人がいないのをいいことに、園外の川に下りて秋らしい景色を撮らせていただきました。

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorinvillage-autumn_04t.jpg

超広角レンズを忘れたのが痛かった(-_-;)
高倍率ズームの広角端(14mm)で撮りましたが、いたって普通の写真になってしまいました。


小高い丘に上がると…アートフィルターの「ジオラマ」で撮りたくなるような風景に遭遇!

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 by Art Filter "Diorama"
ecorinvillage-autumn_10t.jpg

撮ったその場では「うまくいった!」と思いましたが、それはぬか喜び。
冷静に見れば、遠景を入れたせいでミニチュア感を損ねていますね(-_- )


獲物を狙う熊。

ecorinvillage-autumn_08t.jpg

なーんて、遠くにぼんやり見えている獲物も熊です(笑)
上のミニチュア写真の、池の真ん中に写っているそれです。



最後に動物達が待つスモールファームへ。
雨足が強くなってきたので、駆け足で回ります。
傘は持ってきていませんでしたが、庭園内にある売店(プティ・ロズビィ)で借りることができました(^^)


まずは管理人が大好きなラマ。

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorinvillage-autumn_11t.jpg

さすがに雨が強くて、いくら待っても厩舎の外には出てきてくれませんでした。


そしてアルパカちゃん。

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorinvillage-autumn_06t.jpg

こちらは一歩も出ないどころか、ピクリとも動きません(笑)
寒いのは苦手?


唯一元気だったのがこちらの山羊。

E-P3/M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
ecorinvillage-autumn_03t.jpg

金網が写らないようにレンズを網目に突っ込むと、彼らも負けじと顔を突っ込んできます(笑)


いよいよ本降りになってきたので、そのまま帰路に着きました。

週末になると雨が降る今年の天気は本当に恨めしいですね。
来年は撮影日和が続くことを切に願っています。


 

関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

[2011/10/28 22:52] | えこりん村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2011北海道大学の銀杏並木が見頃のピーク | ホーム | おにぎり あぜっこ (夕張郡由仁町)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/121-1f29f640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
