[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2011北海道大学構内の紅葉の見頃は…まだ先か。
札幌在住の写真愛好家の皆様は、そろそろ北大構内の銀杏並木の色づき具合が気になる頃でしょう。
私ももちろん気にしております。

例年の傾向からすれば尚早と思われますが、撮影ポイントの下調べも兼ねて、先般修理したバイクの調子を見がてら北大まで行ってきました。


気になるイチョウ並木の状況は……まだ青々としています( -_-)

E-P3/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
hokkaido_university_04t.jpg

今後の気温の推移にもよるでしょうが、見頃は再来週以降になると予想されます。


こちらは工学部前での一枚。

E-P3/Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
hokkaido_university_03t.jpg

色づいた木もちらほらと見られるも、やはりイチョウ、カエデあたりが色づいてくると、一層華やかになるでしょう。


工学部横の大野池も見てみます。

光線がいい具合に射し込んでいます。

E-P3/Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
hokkaido_university_05t.jpg

めずらしく(?)噴水も稼動しており、いいロケーションでした(^^)


池には相変わらずカモがたくさん。

E-P3/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
hokkaido_university_06t.jpg

気持ち良さそうに悠々と泳いでいます。

E-P3/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
hokkaido_university_08t.jpg

今日は10月半ばにしては随分暖かく、家族連れやカップル、中国人観光客などもたくさん遊びに来ていました。


旧理学部(現博物館)前のカエデも全く色づいていません。

…と思ったら、隠れ紅葉を発見!

E-P3/Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
hokkaido_university_10t.jpg

旧理学部横の壁を覆う蔦が真っ赤に染まり、燃えているかのようでした。


来週もまた、時間が取れれば寄ってみたいと思います(^‐^)


<2011/11/3更新>
見ごろを迎えた2011北大イチョウ並木の様子はこちら


 
関連記事

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

[2011/10/16 20:52] | 北海道大学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おにぎり あぜっこ (夕張郡由仁町) | ホーム | フランス厨房クレス美しが丘店 (Restaurant CRESS Utsukushigaoka)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/120-84fd14a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
