スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
フランス厨房クレス美しが丘店 (Restaurant CRESS Utsukushigaoka)
秋と言えば食欲の秋、そして収穫の秋!

フランス厨房クレス札幌美しが丘店

というわけで(?)、秋野菜の美味しいフランス厨房「クレス」美しが丘店さんに行ってきました(^^)/

フランス厨房クレス札幌美しが丘店

この界隈には、お菓子の「ドルチェヴィータ」さんや、カフェの「KOKOMO Cafe」さん、宮田屋さん、二郎系ラーメンの「デカマックス」さん(※閉店しました)、てんぷらの天ぷら家てんてんさん…などなど、食べ歩きが好きな方にお勧めしたいお店が他にもたくさんあります。
ぜひ探索してみてください(^‐^)



来客のピークは13時くらいで、土曜日は待つこともしばしば。
お店の手前にある数台の駐車スペースはすぐに埋まってしまいます。

第二駐車場

が、お店の裏側に10台は停められそうな広い駐車場があるので心配無用です。

料金は大人(10歳以上)1,500円、4~9歳の子ども500円、3歳以下の幼児は無料で前払い制です。

入口

実は過去に何度も来店しながら、毎度食べることに夢中になりすぎて(笑)記事に使う写真を撮れずにいました。


今回はカメラもしっかり準備して、いざ店内へ!

店内

フレンチといってもバイキングスタイルですから、雰囲気は実にカジュアルです。
気負うことなく、気軽に利用することができます。

フードメニューはスープ、パスタ、パンを含めて25種類ほどあり、そのほとんどが野菜ベースという、野菜好きの私のためにあるような料理店なのです(笑)


早速おいしい野菜達をいただきましょう(^^)

野菜ビュッフェ

無用に手を加えず、素材そのものの味を生かした調理法に好感が持てます。
ニンジン、大根、白菜やホウレンソウなどの基本の野菜はもちろん、パクチョ?やビーツなど普段あまり食べる機会のない珍しい野菜も時季により登場します。

お店一押しのパスタは3種類ほどありました。
バイキングでは、パスタは例に漏れず伸びてしまいますが(^^;)味は確かに美味しいです。


---------------


<2012年10月13日更新>

美しが丘クレスも長沼の本店同様、単品のパスタ1皿+野菜のビュッフェのスタイルに変わったようです。

単品のパスタ1皿+野菜のビュッフェ

スモークサーモンと大葉のペペロンチーノと、

スモークサーモンと大葉のペペロンチーノ

魚介と香味野菜のトマトクリームパスタを注文。

魚介と香味野菜のトマトクリームパスタ

ペペロンチーノはちょっと水分が足りない感じ…。
バイキング形式で提供していた頃のままの作り方なのかな?
トマトクリームパスタはソースが美味しくて◎(^^)

バイキング形式ではパスタはどうしても伸びてしまいますので、その意味ではこの提供方法は理にかなっていると思います。
パスタは生きてんだよ!と、飲食業をやっていたときはよくどやされたものですわ(笑)

その分、野菜ビュッフェの品数は減っていたように思います。
また食べたいと思っていた野菜たちがいなくなっていました(;_;)
とにかく野菜が食べたいんだ!という方には、余計なお世話なシステムかもしれませんね。
スープの種類も少なくなっていたし…でもドリンク類は変わらず充実していました(^^)


---------------


ドリンクのバリエーションも豊富で、オレンジジュース、トマトジュース、ハーブティに、いつものりんごジュースの代わりに今日はピーチティがありました。

スープは普段は2種類(ミネストローネ+α)用意されています。
(今日はめずらしくホワイトシチューのみでした)


…なんだかんだで今回も食べることに夢中になり、途中から撮影を放棄しています(-_-;)
その分、たくさんの野菜を補給しました(^^)


デザートは4種類、

デザート

ふわふわシフォンケーキにキャラメルとナッツのケーキ、りんごのブリュレにパンナコッタ。
ホットドリンクもコーヒーとハーブティの2種類用意されています。

前菜からメイン、食前から食後のドリンクにデザートまで、このお店一つで全て足りるので、トータルのコストパフォーマンスはかなり高いと思います。


最後に大変美味しかった「パクチョのオニオンマスタードソース」をおかわりして締めくくりました(笑)
なお、ランチのみの営業で、日曜日および祝祭日はお休みなのでご注意を(゚‐^)


関連記事:「リストランテ クレス 長沼店(Ristorante CRESS Naganuma)」




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 フランス厨房クレス 美しが丘店(Restaurant CRESS Utsukushigaoka)
 北海道札幌市清田区美しが丘3条1丁目7-3
 営業時間:11:00-15:00(14:30LO)
 定休日:日祝祭日
 www.restaurant-cress.com/
__________________________________




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

[2011/10/11 23:53] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2011北海道大学構内の紅葉の見頃は…まだ先か。 | ホーム | M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6にケンコーのPRO1Digitalプロテクターフィルター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/117-7711b371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
