スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ファームレストラン ハーベスト (夕張郡長沼町)
札幌から国道274号線を夕張方向に進み、北広島市共栄を過ぎて千歳川橋を渡り長沼町に入ったところにある分岐(ローソンとシェル石油とアイス屋が目印)の左のわき道がハーベストさんへの近道です。
不安な方はそのまま274号線を進み、国道337号線を左に入ってひたすら真っ直ぐ進みましょう(※国道337号線は途中で45号に切り替わります)。

ただお店は、国道45号線からさらに脇道に入ったところにありまして……以前、その近くにある長沼クレスさんを訪れた際にみつけた唯一の目印の案内看板が、今日はなぜか見当たりません。

それらしき道の脇をふと見ると、看板が外されたような形跡があるので、おそらくここにあったのが…?(゚Д゚ )

harvest_01t.jpg

ちなみに今は、この「長沼スキー場」の看板が目印です。


脇道に入り、ひたすら続く農園風景を眺めながら坂を上っていくと、お店はありました。

harvest_02t.jpg

4年の歳月をかけて、手作り(!)で建てられた素敵なログハウスです。

harvest_04t.jpg

こんな畑作地帯ににぽつんと建つお店にもかかわらず(失礼)、ものすごい数の客です!
店の前の広い駐車場も、車で一杯でした。

休日の14時過ぎにうかがった私達は、40分待ちでした(-_-;)


それでも待ち時間は、レストランの横に併設されている「ファームスウィーツショップハーベスト」でお菓子や雑貨を見たり、

harvest_05t.jpg

店の裏側から見える素敵な風景を写真に収めたりするなどして、

harvest_06t.jpg

有意義に過ごせました(^^)

harvest_07t.jpg

受付時に渡されたベルが鳴り、ようやく入店です!


手づくりログの店内は木の温もりが伝わり、大変落ち着ける空間です(^‐^)

harvest_12t.jpg

この広いお店(2階もあります!)を手作りで建てるとは…大変だったでしょうね(-_-;)


お腹が空いたので、早速注文。
いももち大好きの私は迷わず農園ポテトセット1,100円、

harvest_08t.jpg

ハンバーグが好きな相方は、ハンバーグセット…

harvest_09t.jpg

大(!)1,300円を注文しました。
(記憶では確か…ハンバーグ大が150gで小が80g?だったと思います。150gといえば、びっくりドンキーのレギュラーサイズと同じですから、大きすぎることもないかもしれません)

パン(3種類の中から2つ)orライス、および…

harvest_15t.jpg

食後のホットコーヒーor仲野農園果汁100%りんごジュースはそれぞれどちらか好きな方を選ぶことができます。


お味のほうは…やっぱりいもだんご最高!(^^)/

しかし、それよりも気に入ったのがクリームコロッケです。
ジャガイモ感がしっかり残る風味と食感、生クリーム?の濃厚なコクとまろやかさは、今までのクリームコロッケの概念を覆すものでした。

ハンバーグは、おいしいですがまあ普通の味かなと。
パンは全粒粉クルミパンが良かったです。

果汁100%りんごジュースは程よい酸味があって私好み。
こちらも大変おいしくいただきました(^^)


食事は美味しいし、農園風景も素晴らしい。
遠くから足を運ぶ価値は十二分にあると思います。
待つのが嫌いな方は、昼12時前か、夕方16時過ぎを狙って来店されるといいと思います。


店舗カード(って、案内状みたいな大きさですが)もいただいてきました。

harvest_10t.jpg

harvest_11t.jpg

長沼・由仁方面には他にも、超有名店の「牛小屋のアイス」さんや、おにぎりがおいしい「あぜっこ」さんなど、管理人お勧めのお店がいくつかあるので、ドライブルートに含めてはしごしてみてください(^^)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ファームレストラン ハーベスト
 北海道夕張郡長沼町東4線北13号
 営業時間:11:00-21:00(20:00LO)※12~2月は営業時間が変わります
 定休日:毎週木曜日、第1・第3水曜日
 http://n-harvest.net/index.html
__________________________________



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

[2011/09/25 23:03] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「パレットの丘」のひまわり畑 (北海道千歳市) | ホーム | 百合が原公園のダリアが見頃を迎える>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/116-e59ff0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
