うさぎとおひさま (札幌市東区)
札幌市東区にあるカフェ&ケーキのお店、「うさぎとおひさま」さんに行ってきました。

カフェ本等にもよく取り上げられているお店で、前々から一度伺いたいと思っていたところ、写真クラブの撮影をこのお店のすぐ近くにある「百合が原公園」で行うことになりまして…ぜひこの店でランチを!とメンバーに提案し、念願の初訪問を果たすことができました。

お店は地下鉄東豊線栄町駅のそばの比較的大きな通りに面しており、それほど迷わずにたどり着けると思います。

rabbitsun_02t.jpg

ちなみにこのお店、丘珠のケーキ店「ルソレイユ」と雑貨屋の「モンプチラパン」の2店がくっついて生まれたそうです。

rabbitsun_03t.jpg

民家を改装して造られたと思しき店舗は、外観は少々メルヘンチックですが、

rabbitsun_04t.jpg

中は落ち着いた雰囲気で居心地も良さそうです(^^)

2階に上がることもできて、2階が禁煙席になっているようです。
メンバーは全員嫌煙者でしたが、店内に入っても誰も案内をしてくれなかったので、何も分からずそのまま1階の喫煙席に座ってしまいました(^^;)


ランチは14:00までで、メインのプレート(カレー、ハヤシライス、日替わりパスタなど)にサラダ+ドリンクで750~850円位(デザートは別)です。
せっかくの機会なので、ケーキも1つ注文してみることにしました。


パフェみたいなかわいらしい見た目のサラダ(すみません写真無しです -人-)の後に…
メインのスパイシーチキンカレー

rabbitsun_05t.jpg

カレーはしゃばしゃば系で見た目かなり辛そうですが、実は全く辛くありません(笑)
辛いのが苦手な私にはちょうど良かったものの、辛好きの方には物足りないかもしれませんね。

他のメンバーのアサリと白菜の塩味パスタ

rabbitsun_06t.jpg

少し味見させてもらいましたが、アサリのいい味が出ていておいしいです。

私は小食なので十分足りましたが、量は全体的に少な目かな。


食後のケーキは…悩んだ末に、イチジクのタルトを選びました。

rabbitsun_07t.jpg

タルト生地にはチョコチップ?が入っていて、これがいい味のアクセントになっています。
優しい甘さのイチジクとともに、大変美味しくいただけました(^‐^)
ちなみにお皿はファイヤーキング?

コーヒーもおいしかったです。
ケーキ類は大半が300円後半とやや高めの価格設定ですが、それに見合う味を期待して良さそうです。


会計時に気付いたことがひとつ…食事に組み合わせると割引になると思っていたケーキは、どうやらケーキセットとして、単品のドリンクと組み合わせなければ割引きにならないようです(-_-;)

そのあたり十分気を付けつつ(笑)、百合が原公園に行かれる際はぜひ一度立ち寄ってみてください(^^)



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
うさぎとおひさま
北海道札幌市東区北四十五条東15-3-18
http://mon-petit-lapin.tea-nifty.com/
____________________________


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カフェ - ジャンル:写真

[2011/09/18 23:32] | 食べ歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<50年に一度しか咲かない花~アガヴェ・パラサナ (百合が原公園) | ホーム | M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm購入!MSCマークの有無による性能差を検証しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/111-31d38c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |