[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
円山動物園で撮影会 2011 ①
今日は円山動物園で撮影会!

…といってもそんなご大層なものではなく、会社の写真クラブのメンバーがなんとなく集まって、各人バラバラに、気の赴くままに撮影するだけの、実にゆるーい会なんですけどね(^^;)

今年の円山動物園は、ホッキョクグマとキリンの赤ちゃんが生まれたらしいので、非常に楽しみです(^^)


動物園正面の円山球場側の駐車場が満車だったので、今回は珍しく西門駐車場に停めて、西門から入場しました。

maruyama-zoo2_01t.jpg

西門を入ってすぐのところにあるはずのキッドランド(観覧車やメリゴーラウンドのような子ども用遊具がある施設)は完全に撤去されて、整地されていました( ̄ロ ̄;)

時代が変わったと言えばそれまでですが、幼い頃ここで遊んだ身としては、一抹の寂しさを感じずにはいられません。


被写体探しを開始します。

マサイキリンの屋外厩舎に、尋常じゃない程の人だかりができています…

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
maruyama-zoo2_02t.jpg

キリンの子どもでした!
小さな体に大きな目と耳が、赤ちゃんらしくてかわいいですね。

まだ小さく、人にも慣れていないので、一日に数回、来園者へのお披露目+外界に慣らす目的で外に出される以外は屋内で過ごしているようです。

maruyama-zoo2_03t.jpg

あまりに多くの観衆に囲まれて不安なんでしょうね、お母さんの後をくっついて離れません(^^)


次はユキヒョウです。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
maruyama-zoo2_04t.jpg

なんとユキヒョウにも赤ちゃんが生まれたらしいですね!
ただ残念ながら、この日はお披露目がありませんでした。


チンパンジー館に向かう途中、猿山をちらっと観察。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
maruyama-zoo2_05t.jpg

私の手持ちレンズのラインナップで動物園に来ると、ほぼ望遠レンズLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.のつけっぱなし状態になります(^^;)
マイクロフォーサーズでも安価な部類に入るレンズですが、その描写力は侮れません。


チンパンジー館にて、チンパンジーの親子をキャッチ。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
maruyama-zoo2_06t.jpg

こちらも親にくっついて離れません(^^)

見よ!この威風堂々たる姿を。

maruyama-zoo2_07t.jpg

…と思ったら、

maruyama-zoo2_08t.jpg

台無しですね( -_-)


こちらはシンリンオオカミ。

「狼」という響きから、凶暴な風貌を想像していたら…

maruyama-zoo2_09t.jpg

こんなにもおだやかで優しそう(^‐^)
大人しいワンちゃんみたいですね。

GF1/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.
maruyama-zoo2_10t.jpg

この「困り顔」には参りました。
最高にかわいい!


後半に続く…


 
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

[2011/08/18 12:54] | 円山動物園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<円山動物園で撮影会 2011 ② | ホーム | できるだけ自然食カフェ G-cafe/札幌市清田区>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/105-128d31b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
