PEN E-P3で赤ちゃん撮影
E-P3初出動(^^)

Aモード(絞り優先)、測光モードESP、ISO200、ホワイトバランスはWB補正でアンバーを-2補正したAWB、仕上がりNatural、顔優先AFオンに設定して撮影開始!


赤ちゃん登場。

E-P3/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
baby4_12t.jpg

相変わらず元気です(^^)
カメラを向けるとにっこり(^‐^)

約9か月、体つきも顔立ちもさらにしっかりしてきました。


そんな赤ちゃんは照明のリモコンに興味津々。

E-P3/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
baby4_09t.jpg

そしてお寿司にも興味津々。

E-P3/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
baby4_02t.jpg

…って、それはまだ早いわ!(-_-;)


「ダメ?」

baby4_03t.jpg

ダメ。

「駄目~?」

baby4_13t.jpg

前歯生えてもダメ。

……

「ガオー!」

baby4_05t.jpg

恐くないし、かわいいけどダメ。

E-P3/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
baby4_06t.jpg

もう少し大きくなってからだね(゚‐^)


「飽きちゃったし、なんだか眠くなってきたなぁ」

E-P3/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
baby4_07.jpg

…遊んで笑って泣いて寝て、赤ちゃんは忙しいですね(^^;)

E-P3/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
baby4_08.jpg

しかし困ったことに、おんぶで寝かしつけないと泣き出してしまう、母親泣かせの赤ちゃんなんです。


さてそろそろお風呂の時間だし、帰りましょうか。



ブルン、ブルン、ブォォォォォォ…

E-P3/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.
baby4_10t.jpg

「乗ってく?」

結構です(-_-;)

 

<追記>

撮った写真をPCで見てみると、「顔優先」に設定したはずなのに瞳のピントを外している写真が多くて、どうしたものかなーと思っていたら、顔優先にも、単なる「顔優先」と「顔・瞳(左右)優先」モードがあり、私は単なる「顔優先」の方に設定していたのがどうやらまずかったようです(-_-;)
いくらボケないマイクロフォーサーズとはいえ、F1.7ですからそれなりに被写界深度は浅いということでしょう。

色調は、やはりGF1の方がすっきりくっきり(※撮って出しjpeg比較)で私好みなんですが、肌の色・質感の描写はE-P3の方が綺麗だと感じました。

ホワイトバランスについては、私はほぼ常時AWB固定で撮影しているため、この「WB補正」機能は大変ありがたいです。
PENシリーズのホワイトバランスは全体的にアンバー寄りと聞いていましたが、この機能があれば問題無ないでしょう(^^)
しかもE-P3の「WB補正」は、AWB、晴天、曇天…など、各モードごとに個別に設定することも、全てのモードに対して一括して補正を掛けることもできるのです。


LVFも届いたことですし、外に持ち出して色々試してみたいと思います!


 
関連記事

テーマ:OLYMPUS PEN - ジャンル:写真

[2011/08/11 01:26] | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<E-P3の予備バッテリーは中国製互換バッテリーでも大丈夫? | ホーム | シルバーボディのE-P3に合わせるLVFは銀?黒??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki1019.blog52.fc2.com/tb.php/102-9063483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |