ST.MAY/ショットガンマフラー
こちらは車両購入時から付いていた唯一の社外品、マフラーです。

stmay1.jpg

ST.MAY(読み方は…エスティメイ?セントメイ??)というブランドのオールステンレス製フルストレート構造デュアルテールマフラー(長い ^^;)で、テールパイプのみを交換するタイプのマフラーです。

当初はセンター2本出しのド派手な見た目圧倒的な存在感に私自身、少々引き気味でしたが(笑)、今ではプチGTカーチック(?)なこのスタイルが甚くお気に入りだったりします(^^)

stmay2.jpg

ストレート構造の砲弾型マフラーですので音量は大きめです。
2本出し特有の共鳴音も気になります。
ご近所には少々迷惑かも(^^;)
まあ、K察に検挙されてしまう類のものではなく、車検はとりあえずこのままで通りました。

その分抜けはそこそこ良いと思います。
私の車体では、このマフラーへの変更だけで、HIモード時の最大ブーストが0.03位上がっています。

ちなみに重量は、社外品の中ではかなり重い方であると、どなたかがコメントしておりました。
確かに、本来車体右から出ている排出口を無理矢理センターにもってきて、しかもサイレンサー2本出しですからね…リアパイプの肉厚もかなり厚そうな感じですし。



とにかく見た目のインパクトが強いので、マニアでない方がMYスターレットを見ると、「何じゃこりゃ?」といった反応の後、「これ、違反でしょ?」とか「これで車検通るの??」と、要らぬ心配をしてくださります(笑)

そのたびに、「これ、買った時から付いていた(ので仕方ない)のですよ」と答えてしまう、気弱なsakiでした(^^;)

[2007/08/18 00:06] | 旧ブログ(スターレットEP82他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |