[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
甥っ子(3歳1か月)
体調不良で1か月ほどダウンしていました(-_-;)

さて、久しぶりの更新記事は、今年の正月に実家に帰った時の甥っ子くん。

かさばらないので収納は楽
OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

しばらくぶりの撮影です。
ついに3歳になりました!

顔立ちがぐっと大人っぽくなりました(^^)
おしゃべりも運動も、一年前とは比べもにならないほど上達しています。

これからも元気に育ってね!


 

テーマ:子供の写真 - ジャンル:写真

[2015/03/29 23:02] | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甥っ子雪遊び(2歳2か月)
甥っ子くん、久しぶりの登場です。

甥っ子2歳2か月
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

いつの間にか、こんなに立派に成長しました(^^)


おじさんの影響を受けたのか(?)写真撮影に興味津々。

デジカメ

デジカメ操作はお手の物。
自分で電源を入れて、撮影を始めます。

撮影

じじばばよりも電化製品の使い方を分かっているんじゃないでしょうか(笑)


出掛ける前に腹ごしらえ。

腹ごしらえ

御飯も上手に(?)食べられるようになりました。

もぐもぐ…

もぐもぐ

御馳走様!

ごちそうさま!


しっかり防寒をして、

出発!
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

お気に入りのスコップを持って、

スコップ

いざ、出発!



ばあちゃんの手押しスノーダンプ(通称ママさんダンプ)に乗って、近くの公園に向かいます。

ママさんダンプ
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

甥っ子くん、ご満悦(^‐^)


公園に到着。

雪かき

通路の除雪を始めました(^^;)

大人にとっては辛いだけの雪かきも、

楽しい~
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

子どもの手にかかれば楽しい遊びに早変わり(^^)

だんだん真剣になってきました(^^;)

熱中

鼻が真っ赤。
そろそろ家に帰りましょう(^o^)/



帰りもばあちゃんのスノーダンプタクシーに乗車。

帰還
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

甥っ子くん超ご機嫌(^^)

ご機嫌

一仕事終えた男の顔。

達成感
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

また遊びに来てね(^o^)/


 

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

[2013/03/16 08:54] | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甥っ子運動会(1歳10か月)
今日は甥っ子が通う保育園の運動会。
しばらく撮影していませんでしたが、1歳とほぼ10か月になりました(^^)


朝早くから兄家族の家に押し掛けると…

寝起き
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

甥っ子君はまだ寝起きでゴロゴロ~


やっと活動し始めたと思ったら、

寝起き
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

外を眺めてしばらくぼーっ(^^;)

早く仕度しないと間に合わないよ(;-_-)

歯磨き
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

歯磨きは、形だけながらできるようになりましたb


準備完了!(`・ω・´)シャキーン

支度
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

車で保育園に向かいます(^o^)/



こちらは、障害物競走(ハードル→アンパンマンに着替え→買い物?)中の甥っ子くん。

運動会
E-M5/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.5-5.6 MEGA O.I.S.

順位は…??

運動会
E-M5/LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.5-5.6 MEGA O.I.S.

…とりあえずハイタッチで祝福!

甥っ子は2番目に小さい子供のグルーブでしたが、この年齢ではさすがに「競争」という概念はまだ芽生えておらず、各自マイペースに競技を楽しんでいます。

これが1歳未満も含まれる最年少グループならことさら…その無秩序ぶりはかなりかわいかったです(^^)



ぷはーっ!

ぷはーっ!
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

仕事の後の一杯は格別だねぇ。


今日はよく頑張ったので、甥っ子くんの大好きなバナナも付けちゃいます。

バナナ大好き
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

上手に剥けるようになりました(゚‐^)


もぐもぐ…

もぐもぐ…
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

…しかしなんちゅう食べ方だ(-_-;)


バナナうめぇ~~

うめぇ~
E-M5/Lumix G 20mm/F1.7 ASPH.

朝早くからお疲れ様でした!


 

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

[2012/10/04 22:43] | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
